重厚な店構えのフレンチレストラン【WATABE

    鎌倉の長谷駅からほど近く線路沿いにあるコチラのお店
    線路を跨いでお店に入る・・・のですが それも
    1つの趣向のように感じられます

 

 

     
      門をくぐり 飛び石を伝い玄関へ向かいます

      辿り着くまでも なんだか良さそうな雰囲気が

      漂っています

 

 

      

一軒家を改装したレストランの店内は とても落ち着きのある

和モダンテイスト

年齢を重ねて素敵な食事を楽しむ事を知っている 夫婦の方の

姿が多く 時間もゆっくりと流れているようでした


 

 

 
  いただいたのは≪Lunch a 3200yen≫のコース

         前菜・(5種類の中から選ぶ)

                +

         本日の魚料理

                +

         肉料理(5種類の中から選ぶ)

                +

         自家製プティ・パン

                +

         コーヒー ou 紅茶

         紅茶は「アッサム」と「レディグレイ」と言う

         アールグレイをベースにオレンジ・レミンの果皮 

         矢車菊の花びらをブレンドした 香り豊かなmono

         2種類から選ぶ

 

         

            前菜・本日のスープ(ニンジン)

         

      本日の魚料理(真鯛のグリル・ナスのラタトゥユ・

                 バルサミコソース添え)

         

     もち豚バラ肉の千鳥酢(京都の米酢)煮込み 大根の

     ブレゼ添え 

 

 

スープはポタージュでバターのコクがあり

パンも温かで 噛むほどに味がでてくるし 

真鯛は皮のパリっパリと身のふんわりの食感 塩加減も丁度良く

バルサミコソースも それだけで舐めてみても(笑)

酸味のキツさもがなく とってもまろやか

もち豚は トロっトロに柔らかく グリルしてある野菜たちが

甘味が増していて ほんと~に どれを食べても美味しい!

 

 

         こちらは単品で注文しました

         1日限定6食の≪ピンクグレープフルーツ≫

         

        カラメルにもグレープフルーツが使われていて

        バニラビーンズたっぷりのプリンの甘さと

        グレープフルーツの苦味と酸味が絶妙で

        不思議に美味しい(笑)

 

 

 


 

 

 

       

    緑ゆたかな庭を眺めながら ゆっくりと過ぎる時間の中での

    美味しいランチ・・・ また足を運びたいと思います。