その存在を知ってから 

ずっと行ってみたいと心に想う美術館があります 

そこは1つの島で その島自体がアートになっているトコロ・・・

船で行かなければいけないその不便さが 日常とかけ離れた

時間をくれる そんな期待感を膨らませる 

頭の中をいつもの生活から解き放してただそこに居る 

そんな贅沢な空間の中に 身を静めて居たいなぁ・・・と

思いは募るばかりです

 

 

そこは香川県の小さな島・直島にある【ベネッセアートサイト直島

島の1番見晴らしのいいところに建つ

安藤忠雄設計のホテル・ベネッセハウスに滞在して 作品たちが 

朝の光の中 夕映えのあたる頃 夜の闇に包まれた時 

その時々それぞれに表情を変えるさまを観ることが出来る 

アートが24時間そばにある とても贅沢な空間