◆・◆・◆ 三月の羊 ◆・◆・◆

 

お店を探していて

この看板を見ただけで ”きゅ~っっ”っと

掴まれてしまう カワイイ~♪

「羊 とびだし注意」 

とびだして来て欲しい(笑)

この看板を見付けたら 左の路地に入って下さいね


    

    sheep 

 

 

そこには パン屋さんとは ちょっと趣の違う雰囲気の

佇まいのお店が・・・

    

    Mar.the Ram

 


”わくわく”期待感に胸を膨らませて扉を開けると

「カコ カコ カコ・・・」と竹の鳴る音 

店主にお客さんが来た事を知らせる音も 

柔らかく優しげです 

 

お店の中は 小さな柱時計の

「カッチ コッチ・・・」の音がして 

どこか 遠く別の場所にいるような 

そんな 懐かしいような 気持ちになります 

 

 

 

そんな穏やかな空気の漂う小さな店内には 

どれにしようか 本当に迷っちゃうほど 

可愛らしい 羊たちがいます 

 

 

 

 

購入したのは コチラ ↓ 

 

 

『プレーンな ひつじさん』 ¥126

卵をつかっていなくて 目と鼻が干しぶどうです 

表情があって 食べるのが切なくなってしまう(笑)

たくさん お砂糖がかかっているように思えるのに

ほんのりな甘さです

 

『オレンジ・ピールのパン』 ←名前を忘れちゃいました

 ¥168              ゴメンなさい

生地の中には たくさん たくさんオレンジピール

(オレンジピールとは? オレンジの皮をお砂糖で

煮詰めたmono)

が入っていて 爽やかな甘味 

 

『季節の野菜のキッシュ』 ¥400

夏野菜・・・と言う事で中には

”ゴーヤ” が入っていて ビックリ!?

ゴーヤ入りキッシュは お初でした

そ~っと 食べてみると(笑) 

ゴーヤの苦味と トマトの酸味と タマゴの甘さが

とっても 優しい味わいで美味しかったです

夏季限定で 

平日12:00~15:00でランチもしていて

店内でこの キッシュを頂く事もできます

 

 

 

右『ラムラム』 ¥110

左『ひつじのショートブレッド』 ¥168

もぉ~可愛くって 食べられない・・・って

困ってしまう程(笑)

右の ラムラムは メレンゲにすこしラム酒をいれて

作られてるそうです

「Rum lamb 」の名前の由来でもあるようです

 

コーヒーに浮かべて 溶かしながら どうぞ・・・

 

『ラムラム』のおとなりは チョコの『ジョン』 

 

 

今回 買わなかったのですが 

全粒粉で作られてる

『ひつじクッキー』¥420 

とっても可愛い ↓

パンとお菓子の他に 

猫の額ほどの本屋という名前の『ねこひ』 と言う

絵本を お店の片隅で扱ってます

ねこひの店長は 本棚の上にいます

扉を そっと・・・開けてみて下さいね

 

本棚の中に あみぐるみの キュートな

ひつじさんが・・・

「コレは 売り物では無いんですよね?」

店員さんに聞いてみると

「地方発送を頼まれて 岩手のお客さん

だったのですが 美味しかったから お礼として

送って来て下さったmonoなんです」 と

恥ずかしそうに 説明してくれました

素敵だなぁ・・・

 

 

三月の羊で売られてるmonoは 

材料にもこだわっているし

持ち帰りのパンは 

1つ 1つ グランシ紙に包んでくれるし

紙袋には さり気なく ひつじさんの顔が

スタンプで押されていて そんな ちょこっとした

愛らしさにも 惹かれます 

 

地方発送もして貰えますので 遠方の方は

コチラの HPから どうぞ ↓

       http://www.rum-lamb.com/

 

 

見た目の可愛さもですけど どれを食べても

優しい味わいで とっても大事に作られてるって思います

近所にあったら 通っちゃうだろうなぁ・・・と

思えるパン屋さんです

 

*お店に行かれた方は

ひつじさんの看板の裏っかわも 見てみて下さいね