新作オリジナルソングサイクルミュージカルHONO | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

カーフイプオロの公演に
いわもとまーち脚本作詞作曲、
新作を書き下ろしました♪




原作があるものに脚本や曲を書いたり
自作品の再演で演出したり
はあったのですが、脚本からまーちオリジナルのものは多分9年ぶりです(9年寝太郎😂)


Wai友cavesの3人の他に
素晴らしいゲストの皆さんが4人も✨

柳瀬大輔さんとは劇団四季の間奏曲以来、公演期間も短く、絡みもほとんどなかったのでほぼ初めましてな気持ちです。
私が言うまでもなく、本当に素晴らしいシンガーで俳優さんの大先輩です✨

池谷京子さんとは四季では時期はかぶりませんでしたが、退団後に銀河鉄道の夜の舞台でご一緒して、基本的にミュージカル女優は勿論皆さん歌がお上手なんですが
きょんさんずば抜けDIVA✨
クラシックから力強いベルトボイス、可愛らしい歌も、どれも本当に素晴らしく
そしていつも優しく美しいきょんさん
スタッフとしてご一緒するのは初めてです✨

古澤利人さん、成田寛巳さんは「お噂はかねがね」な方であちこちでお名前を聞いておりました✨
動画等で歌声を拝見しても鳥肌な歌声
生で聴いたら…

ゲストの皆さんとの再会と出会いも嬉しく今から楽しみです♪


バンドのお二人
初めましての松山祥子さん
Wai友cavesのピアニスト吉田環ちゃんとのW鍵盤✨
アコースティックと電子で音の幅が広がることにワクワクです

そして
ドラムス&パーカッションのテオ・クソン君
あちこちでご活躍の彼とはここ数年みゅーまるのワンライフやおうちdeコンサートでお世話になっています。
ミュージカル愛のある方で、作品を良くするために全力を尽くしてくださる方で
技術は勿論、お人柄にも沢山助けられてきました✨


そしてwai友cavesの皆さん

代表の松元香保里ちゃんとは劇団四季の同期です!そして生年月日も一緒です笑
10年くらい前には二人で何度かライブもしていたし、会えない期間があってもどこかで近くに思う大切な友人であり同志です✨
可憐なビジュアル通りの美しいソプラノと裏切るような力強いベルトボイスも持つ
確かな実力の歌声、そして香保ちゃんのお芝居も好きなので、今回一緒に芝居を作れるのが嬉しいです😆


岡村麻未ちゃんは大学の後輩であり、四季の後輩、退団後も数え切れないほど共演してきました。
彼女のまっすぐな心にいっつも助けられ気付かされ支えられてきました✨
なんとも言えないあたたかい声色は人柄が滲み出ているのかなぁと思います!
麻未も可憐なキャラに相応しい澄んだソプラノと、ギャップ萌えな力強いベルトボイスも持ち合わせています💕


そしてアレンジとピアノが吉田環ちゃん
数年前に一度ご一緒したきりですが、
優しいお人柄、歌い手が安心して歌える伴奏力、ドラマのあるピアノ演奏で
今回ガッツリご一緒出来るのがとっても嬉しいです✨



お話をいただき、色んな事が不透明な時から
何がどうなってもやりたい!と思っていました。
具体的に話が進み、このご時世の中でやれるだけの対策をしつつも、こうして作品を作ることができるのが本当に幸せです✨


【Original Musical HONO】
ほっこりして、クスッと笑って、爆笑して、ちょっと切なく
まーちらしい作品になっています♪
これからお稽古で立体的になっていくことが本当に楽しみです♪


カーフイプオロ vol.5
❤️スペシャル感謝祭LIVE❤️
11月23日(火/祝)
13:30
17:30
昼夜2回公演
オリジナルミュージカルとコンサートの二部構成です。

ご来場と配信、どちらもあります
チケットは10/9から発売開始です😊
どうぞよろしくお願いします💕





ちなみにHONOとは?
カーフイプオロの主催のWai友cavesの3人が結成されたのがニュージーランド演奏旅行なのですが、ニュージーランドのマオリ族の言葉でHONOは『繋がる』という意味ということで
“繋がる“がテーマのソングサイクルミュージカルです


コンサートもかなり豪華です✨

是非是非ご来場、または配信をご検討くださいませ😊


皆さんの心と繋がれるひと時となりますように💕
心を込めて準備をしてまいります