豊橋少年少女合唱団リモート演奏♪ | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母





豊橋少年少女合唱団
私の大切な歌の故郷
40年以上、豊橋市で子どもたちの歌声が響き
音楽は勿論、たくさんの経験をさせてくれる、子どもたちにとって貴重な場所
私もここでの経験があって、プロの世界に足を踏み入れることが出来ました♪

その豊橋少年少女合唱団もこのコロナで4月の定期演奏会は延期に😢
練習も出来ないままです…

せめて何か出来ないかと
現在の指導者でOGでもある田辺菜美子さんや他のOGの方と相談し
団のテーマソングをリモート演奏することになりました♪


慣れない事で、子どもの力だけでは参加もできないけど親御さんもOGもお忙しかったり、録画することもハードルが高かったり
現役もOGも参加人数は少な目ですが
久々にみんなと歌ったような気持ちになったり
参加できなかった人もこの動画で癒されたり
また関係者じゃない方もこの曲の良さや子どもたちのエンジェルボイスを楽しんで下さいました♪

こちらでのご報告が遅くなりましたが
是非一度でも聴いて見て下さい💖

あ、ちなみに私はOGとして歌いつつ
編集もやらせていただきました😊
声が増えるたびにどんどん合唱になっていくのがとても楽しかったです✨