奇跡の毎日 | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

奇跡の毎日

新曲です!

クリックしてください💖




6年前の今日、お母さんになりました。



子どもの成長に一喜一憂する日々の始まり!

『今だけだから』という先輩の声が響かないしんどい日々もありました。


思うように動かない身体

産後一年は不調が続き

子守の予定ありきの自分の活動

取り残されて行くような気持ちになる事

もどかしい気持ちになる事

不器用な自分に腹が立ったり

何もかも中途半端に感じて、歌う事も作る事も辞めるべきかと思った事もあります。


でもやはり歌う事も作る事も、もう私の一部になっていて、どんなに理想からかけ離れても自然と口は歌い、頭では何かが生まれて

家族の協力の元、

そしてこんな私に声をかけてくれる仲間や

私の歌を好きだと言ってくれるお客様の存在のおかげで

今日まで細々と歌って作ってお母さんして来られました♡



でもね、葛藤は常にあっても

子育てが大変でも

坊も娘もただただ愛おしく大切で

逆に言えばだから葛藤が起きるんですよね。


日々成長して変わっていく子どもたち。

『今』が尊い事、日常の中では忘れてしまう事もあるけれど、歌詞にもある『ひとつ前のあなたにはもう会えない』そんな日々の積み重ねに気づいた時、この曲、✨奇跡の毎日✨が生まれました。

私の大切な一曲になりました。


その大切な一曲に、ピアニストのアニエス晶子さん、絵本作家の山端マリーさんが力を貸してくれて動画が完成しました。

お二人の素晴らしい才能とお人柄に心から感謝です。




そしてこの動画を訪れて聴いて下さった皆様、聴いてくださり、本当にありがとうございます。



本当は生で初披露をとも思いましたが

子ども達が良い子で、夫がナイスフォローしてくれて奇跡的に坊のお誕生日である今日、完成した事、

またなかなか出掛けたり、生の音楽に触れられない今、配信出来る準備が整った事にも意味を感じ、

本日、私の【お母さんになった記念日】に公開する事に決めました💖


4分弱の時間でも温かい気持ち、クスッとしたり、ほっこりしたり、そんな時間をお届け出来たら何より幸せです。



✨✨✨奇跡の毎日✨✨✨

【作詞作曲 】いわもとまーち

【ピアノアレンジ・ピアノ演奏 】アニエス晶子

【切絵・ポップアップアート】山端マリー

【背景画】坊


シェア歓迎です♡