和歌山こども2人連れ旅② | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

二日目の朝

従姉妹の娘のお人形と戯れるうちの娘(笑)
{9010DA19-E72F-48AA-99EC-5000FA5CAB68}


今日は旅の一番の目的
私の祖父母、
子供達にとってのひいじいちゃんひいばあちゃんに会いに💖

相変わらず、海が綺麗✨
{CE5BCEE9-38E7-42C9-9DCC-AE615705F481}


坊は生後8ヶ月くらいの時に一度来ていますが、もちろん本人は覚えておりません

でも不思議なもので、物怖じせず我が物顔でお家に入っておりました

{8441C40E-4EE9-4C78-8958-CDDA208D1B8F}


娘は初めての訪問
初対面です✨
{A5A94912-4F88-42A8-A3C4-FEA36F18683A}


ひいばあちゃんに口を拭いてもらう甘えぶり😆
{81F8829D-B842-45A4-A3C3-5D135D7AD460}


祖母の妹も来てくれて
{9961ECAB-F2AA-4C1F-9E41-14B8A7C24BEA}

{C8360CDA-6B89-4388-8644-0938B42A365D}

{3D17AD61-7FAE-4CBD-98C4-7944D07CBBA3}

{F467FCB8-6506-4D31-BEC8-A8D0ED47B14D}

{8FE6C39F-C28B-437C-AEC3-BDCD5CA4CF97}


乳幼児と老人の交流会は盛り上がりました💖
ちなみにおじいちゃんもいたのですが、この日は離れの屋根修理に職人さんが来ていて、なんとおじいちゃんも一緒に屋根に上ってお手伝いしていて、あまりゆっくりは会えませんでしたが
とにかくすこぶる元気そうで(笑)安心しました




お昼の支度をする間、YouTube見ててもらおうと思ったけど拒否して探検!
お天気も良かったし、とても気持ちのいい場所なので子どもの探検心は止められませんでした(笑)
{696367EA-7DC0-418D-92DD-B5F3552E07D9}


おじいちゃんおばあちゃん手作りのお寿司
美味しかった💖
{FCFDAAD4-1E7B-4693-967A-663F2DF12D8B}



子どもらは外でピクニック(笑)
『お外で食べるのサイコー!』
と言っておりました😆
{5DC1D527-3EE8-4BCD-8DB4-8185EC7B6DD8}


また明日も会えるのを楽しみに叔父の家に戻る途中
あ!海だと大はしゃぎ
次は泳げる季節に来られると楽しいかな
{07CCBC18-5984-46A7-82B8-71E0DB963364}

そんなこんなでホッコリと二日目も終了
いやぁ来て良かった✨





おまけ
従姉妹の車でキョンシーのDVDがあり、従姉妹の娘が見たがったので少し見たのですが
子供の頃怖くて仕方なかったのに
今見るとメイクのクオリティ、設定、全てがコント過ぎて面白過ぎました😆
でも坊は怖がったので、早々にドラえもんに変えたのでした!
{3542A3BF-E340-445A-8EE3-581BE765670B}