美容院からの子連レッスン | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

来月もう一度行くつもりですが
場合によっては産前ラストの可能性もある美容院に行ってきました!{51AE6723-E580-4137-96DF-C23A5B7ABA75}

また『安田成美風ボブ』
そして前回より短めでお願いしました

知ってますよ!
安田成美さんになれないのは
あくまで参考ね!

大竹しのぶ風ベリーショートもいつかやりたいねなんて話しつつ
原田知世風ボブも憧れ

知ってますよ!
顔が変わらないのは←ムキになりすぎw


今通っている美容院はもう3年ほどお世話になっております!
最初の担当さんが独立されて新しい担当さんになりましたが、
どちらの方も気さくでそして上手で
お店の他の方もとても優しくて
無料の託児があるという素晴らしさ✨
専門のスタッフさんが同じ建物の別フロアにある託児室でみていてくださるので
束の間のリラックスタイム

坊も最初は泣きましたが
いつからかすっかり『俺の庭』状態で(笑)
「今日は髪の毛チョッキンの先生の所行くよ」
と言うと
喜んでついて来てくれます(笑)

なのでワンオペ率高め、坊は可愛くて愛してやまないけれど…体力削ぎ取られてる系の私は(笑)
幼稚園や一時預かりのないときに一緒に行くことが多いです(笑)
私も楽だし、坊も大好きな先生に遊んでもらえてwin-winなので(*≧∀≦*)


そして一度帰宅し
ご飯を食べて支度をして
ワークショップレッスンのお仕事で都内へ

今回は子守のアテがない日だったのでお受け出来ないかなと思ったのですが
スタッフさんがみていてくださるとの事で
久しぶりの子連レッスン!

でも間も無く臨月なお腹で電車で小一時間かけて坊と行く勇気がなく
車で30〜40分なので車で参りましたm(_ _)m


そしてやはり爆睡
{81E258BE-1704-4ED5-828F-98FF3CE3317F}

大きな駅の超駅前という素晴らしい立地のスタジオだったので
すぐ近くには駐車場がなく
5〜10分は歩かなくては行けないので
『抱っこでいくのー?』
と固まりましたが
シートベルトを外したら目覚め、ご機嫌も悪くなく歩いてくれて一安心でした😆


赤子時代は何度かエルゴでレッスンをしたり
スタジオの床に簡易お布団敷いて寝かせてレッスンしたり
ベビーカーで寝かせたまま都内のスタジオで個人レッスンしたり
したものです
{0EE53C17-B90D-45C1-85AC-5D40712BB41E}


しかし歩き出すと逆になかなか難しく
まだ歩き始めはエルゴで拘束すれば大人しくなるし体重も頑張れる重さなのですが


自由に動きたいお年頃から子連レッスンは困難を極め
一時預かりなどで使えない時は
現場の別部屋でスタッフさんがみていてくださる場合のみのレッスンや稽古の現場は参加できる
という感じでしたね

やはり1歳半くらいから3歳までが
動くけどまだ本当の意味での意思疎通は出来ないので
連れて行くのは難しいなぁと思います。
個人差あり

今回はなんとかギリギリ良い子でいられたかな?というかんじで成長を感じられました(*^▽^*)

ワークショップでは歌唱指導をさせていただきました。
意欲的で素直な子どもたちで、みんな頑張っていました♪


最終兵器でお世話になったyoutubeさま
{9681440B-2BBD-48E7-869D-B86BC50C0382}


帰りにご飯を食べて帰ろうとしたら
おにぎりがいいと言うことで
おにぎりを車で食べながら帰宅
そして帰宅後、『お蕎麦が食べたい』と言われお蕎麦を茹でました(笑)
{E7D4ADA0-48CC-4398-8EF4-6316E9936F96}


長いと思った夏休みもあと少し!
あっという間にこりゃ2人目産まれちゃうぜ

今はボンボンライブに照準を合わせ
ボンボン後は家の断捨離の続きと入院準備、赤子の準備に励みます!



銀座シャンソンバーボンボンライブ
【女 四季タイム】

8/22 19:00オープン 19:30スタート
4,000円+ドリンク

【出演】
滝口律子、岩本やよい
桑原裕子(ピアノ)

福浦光洋、珠木美浦


まだまだご予約承っております