キヌアサラダ | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

先日、コストコで購入したお惣菜のキヌアサラダにハマり


買ってみました!
{5A5BE256-C6D5-4C0C-A9D3-B9C38E170AB8}


作ってみました!
胡瓜とパプリカをサイコロ切りして
イタリアンパセリをざく切りにして
下味をつけてチンしたササミをほぐして
グレープシードオイルとお酢とお塩とお醤油で
{F1DB0D20-252B-4580-833B-5968480A4966}

{89A074BD-A5AF-4D05-8063-CDD0C8B04A04}

美味しくて!そして結構お腹にたまるし
意外と飽きないし

ハマった!




ということで翌朝また(笑)
今度は
きゅうりとプチトマトとアボガドを
マヨネーズとお酢とお塩などで
朝ごはんに
{906E6C3D-7530-401A-A3AA-51F68A75D5DC}
ノンカフェインカフェオレ(授乳中に買いだめしたノンカフェインのあまり(笑))
コーンスープ
パプリカのピクルスとレタスのサラダ
キヌアサラダ
コロッケサンド

コーンスープはスイートコーンの缶詰をフードプロセッサーでガーッとして
簡単に裏ごししてミルクとコンソメで整える、一応手作り
坊のお気に入りで、今朝も3杯おかわりしました(笑)

キヌアは美味しくて気に入ったけど、
美容と健康にも良いようなので、何か良い変化があるといいなぁ✨