横須賀市動物愛護センター開放デイ みゅーまるミニコンサートでひっそり歌ってきました♪ | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

5年ほど前から主に裏方をお手伝いしている特定非営利活動法人みゅーまるのミニコンサートに歌い手として急遽参加させてもらってきました♪
{FA2F795A-3222-46E1-9637-366F38A230B9}



四季時代の先輩 岡本和子さんが代表で、音楽(ミュージック)と動物(アニマル)を合わせた内容で
動物愛護の啓蒙活動や老人ホームへセラピーアニマルの派遣やコンサートなどを行っています。

昨日は定期的に行われている横須賀市動物愛護センターの開放デイでのミニコンサートでした
遊びに行こうかなと思ったところ、歌わせて頂く運びとなり、坊連れだったので最悪午前の部のみでドロンするという超絶勝手な感じだったのですが、
最初はシャイだった坊も
後半は調子が出過ぎて【俺の庭】状態に💦

職員さんの偉いおじさまに「おじちゃん抱っこ」と懐きまくったり(滝汗)
{4758D0FB-30D7-4ECC-AB3C-68B1F88D6AF0}
↑偉い人に懐く坊
イヤな顔せず、とても可愛がってくださり感謝でした💖
他のセンター職員さん、みゅーまるスタッフ、皆さんに可愛がって頂きました✨



パーカッションを触らせてもらって夢中で叩いたり💦
{E6F7C97D-8ED2-445F-946A-06128D71B156}

{6192EAF5-0D7B-4FFA-A787-B3FF36099F35}

{AF12047B-F6B9-4494-B36D-FFFF7326DEB8}
パーカッション中山さん、大切な楽器を触らせてくださりありがとうございました✨




帰りには和子さんが保護している子猫を見せていただき、虜になったり
{6B358549-0C96-4C9F-85DA-238C6D6514F4}

{F91EAB93-24F6-41D2-945A-A62D20A5040B}

楽しかった模様です(≧∇≦)



とてもアットホームなファミリーコンサートなので、
オープニングは客席で坊を抱っこしてライオンの王子さまのあのミュージカルのオープニング曲のコーラスをして(笑)
{EFB48697-AA27-4DB9-9FDB-C7762477B022}


ソロ一曲目は坊を抱っこしたまま歌わざるをえなかったので坊を小道具にし(笑)
{33DA1F39-3F48-4A17-8163-1D3057493482}


もう一曲は周りの皆さんがみてくださり
{B9FCAF0F-93C2-406B-A973-94DA0F9924DA}


ラストのさんぽはもう乱入しておりました(笑)
{F108AE91-2365-4B09-9660-13B93BC7DB67}



午後の部では抱っこして歌ったソロでオープニングのみで使われたマイクを持ちたがり
オフ状態のマイクを持たせていたので
親子熱唱みたいな写真がたくさん(笑)
{2E5A78D4-8F16-4795-8EFA-50EDF0BA06A4}

{34561C4B-49B7-4540-96B7-DD99C1FC084A}
実際坊も歌っておりましたが(笑)


とっても楽しい1日となりましたが、
急遽だったこともあり
午前の部のみになるか分からなかったりと不確かだったので
告知せずでしたm(__)m
次は怖気付かずに告知します(笑)


そして夕方はパパを迎えに羽田に行き、
羽田でご飯か思ったより早かったからおうちご飯も出来るかなぁと思っていたら
18時合流で満腹なパパ(^^;;
でもお昼食べられずフライト前に食べたので仕方ないのです(*^^*)

じゃあ帰ってご飯に…と思ったら
後出しで「会社に寄りたい」と言われ
結局夕飯が20時近くになり、
坊は疲れでグズグズになり、
びっくりドンキーに入店後「帰る」とぐずるのでオーダー前に平謝りして退店し、
店の外で「食べたかった」と泣くのでまた平謝りして入店し
(その都度叱っています。というかそのまま居ると調子に乗るので「じゃあ帰ろうか?」と聞いたら帰るというので退店したら、本当に退店するとは思わなかったようでびっくり泣き💦
「お店の人にごめんなさいして、もう一回行く?」
と聞くと頷くので入店しましたm(__)m)

結局ほとんど食べずに親の完食待たずして「帰る!」となり、交代で食べましたm(__)m
地獄絵図(´Д` )

でもこれは親がいけなかった💦反省

パパご飯は後にしても、とりあえず空港で食べさせちゃうべきだったねと若干険悪な感じの帰り道に反省会(笑)
親もまだまだ未熟で💦
精進します!

そんなこんなで
ちょっとハード過ぎて母子共にヨレヨレになり1日が終わりました_| ̄|○

抱っこが多かったので
一晩寝ても腕の筋肉痛が悪化したのみで疲れがとれません(笑)
この三連休はその数日前からパパ不在で、
じいじばあばの所にも行かなかったのでイヤイヤ君と2人で乗り切れるか不安でしたが💦

無事に乗り切ったー\(^o^)/

{82813DE0-CEEF-428D-B73D-92FEDFF3F33D}
横須賀市動物愛護センターのみなさま
和子さんはじめ みゅーまるのみなさま

そして開放デイにお越し下さったみなさま


ありがとうございました💖