ブログとインスタには同じことを書いても良いの? | フロント祭り卒業!!! ”私”で選ばれ月商3倍へ!! 愛され起業家育成ブログ

フロント祭り卒業!!! ”私”で選ばれ月商3倍へ!! 愛され起業家育成ブログ

5年間ベビー系講師として、レッスンは常に満席、資格取得生を94名輩出。2018年、2019年2年連続所属していた約4000人の協会員の中で全国No. 1グランプリ受賞した実績から、起業女性に向けて愛され選ばれ続ける講師になる秘訣を配信しています♪

”あなた”だから選ばれる

週3でパート以上の収入
愛され続ける講師の秘訣を伝授
栗山弥生です。



【ブログとインスタには
同じことを書いても良いですか⁉️】




image




このご質問、結構頂くんです♪




あなたはどうされてますか?
そもそもブログとインスタ
両方やってますか⁉️(笑)




その話から始まると
めっちゃ長くなるのでしませんが




両方やっていることで
どちらのメリットも活かせるし
どちらのデメリットも補い合えるので
インスタとブログ両方やるのが
私はおすすめです🥰




image




でもそうなると❗️



どっちも書くとかめっちゃ大変やん😭
ってなりますよねー。



いや、なるなる。
これに私は
フェイスブックとメルマガもやってるから
1日4つ? 



死ぬわ😂(笑)



image




メルマガは別物なのでさておき、、、



インスタとブログは
基本的に内容は同じでも
問題ナッシングです🤗




ただ、ここで
意識して欲しいことがあります♪




インスタはあなたのことを知ってもらう
【きっかけ作り】
の方が割合的に大きくて




ブログは興味を持ってくれた人が
もっと知りたくて読んでくれてることが
多いということ。




なので、インスタでは出来るだけ
目線をぐぐぐっと下げて
専門的すぎる難しいことを言わずに



あなたのことを知らない
あなたの商品に興味もない



そんな人に向けて書いていくのが
おすすめです🤗
(D層に向けて)



そんな人は一体
どんなことを求めて
インスタを見てるのかなー
何を探してるなかー
何に興味があるかなー
何に悩んでるかなー



そこを考えていくと
きっと!!!



発信するのは
自分の商品のことや
自分の専門分野のことばかりには
ならないんですよね♪



もっともっと
日常的な話になっていくかな♪



image



なので、ブログとインスタには
同じことを書いても良いけど



ブログに少し専門的なこと書いたな
っていう日には



それを優しい内容にして
インスタに書くと良いですよ♪



インスタを見てる人に好かれる内容と
ブログを読んでいる人に好かれる内容って
密かに違ったりするんですよね😂




なので
どんな内容が反応いいかなーって
やっぱり分析しながら
やっていくのがいいですね🤗



どっちにしても!!!



やっぱり大事になるのは
【人の心を動かすライティング】
ですーーー🤗



そのあたりのことについては

6,200名がご登録中の

無料メールレターで
詳しくお伝えしております♪



併せて読んでいただけると
嬉しいです🥰

↓ ↓ ↓

【いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!】のご登録は、こちらをクリックして下さいね。




image




まとめると♡



基本的には
インスタは少し目線を下げた内容で
あなたを知ってもらうきっかけを作り



ブログには少し踏み込んだ専門的なことも
書いていくといいですよ🤗



今日のお話が 
お役に立てると嬉しいです🤗



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます🥰






【無料・1,850名がご登録中!】

「めっちゃ当たってます!」
のお声続出♪

たった一つの質問に
答えるだけでわかっちゃう
あなたの隠れた才能は一体何?


起業スタートダッシュのための
ワンポイントアドバイス付き♡

↓ ↓ ↓(クリックしてくださいね♡)



最近一番読まれた記事はこれ♪
(画像クリックで記事に飛びます)

①協会に所属VS個人で起業 ぶっちゃけどっちがいいの?
『協会に所属VS個人で起業 ぶっちゃけどっちがいいの?』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入愛され続ける講師の秘訣を伝授栗山弥生です。【協会の資格をとって起業するか個人で起業するかぶっちゃけどっちがいいの…リンクameblo.jp


②これが口癖になってる人は起業で伸び悩む人です!!

『これが口癖になってる人は起業で伸び悩む人です!!』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。それって〇〇さんだからできるだよね!そう…リンクameblo.jp
③【感謝】たった1日で452名の方がご登録くださいました♡

『【感謝】たった1日で452名の方がご登録くださいました♡』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。昨日から始まった【心を掴むインスタ投稿3…リンクameblo.jp





たった1分読むだけで起業初期の不安解決!!「ヒントの神」と呼ばれた無料メールレター
*4年間で1380組以上の親子様にレッスンを開催
*11〜28万円の講座を110名の方が受講
*所属していた協会内で4000人の中から2連連続、実績No.1グランプリを受賞

時給600円
ブラック起業3年を乗り越え
最高月商200万円を達成した
栗山のこれまでの経験や学びを詰め込み、
「こんなん無料で出していいんですか?」
とまで言われる超実践的メールレター。
読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

【いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!】のご登録は、こちらをクリックして下さいね。

image