起業初期のレッスンは無料or有料、どっちが正解? | "あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

"あなた"だから選ばれる♪週3でパート以上の収入!愛され選ばれ続ける講師への道

5年間ベビー系講師として、レッスンは常に満席、資格取得生を94名輩出。2018年、2019年2年連続所属していた約4000人の協会員の中で全国No. 1グランプリ受賞した実績から、起業女性に向けて愛され選ばれ続ける講師になる秘訣を配信しています♪

”あなた”だから選ばれる

週3でパート以上の収入&
子どもとの時間も大切にできる

愛され選ばれ講師の秘訣を伝授
栗山弥生です。



起業初期のレッスンは
無料or有料!!??
どっちが正解?




image



起業したての私なんて
まだ経験も実績もないし



いきなり有料でレッスンしても
お客様来てくれないですよね?



最初だし無料でレッスンしようかな、、、



なーーんて思っていたのは
5年前の栗山です😂



結果的に無料では
やってないんですけどね、、、



それはそれは迷いに迷って
低価格でレッスンしてました。



image



実績ないから
知られてないから無料、、、



って
ちょっと待ったーーー✋✋✋



その考え方はちょっとキケンです⚠️



実は栗山も無料のレッスンを
何度も経験しています。
え、してない言うたやん笑



私は市や保育園、幼稚園児から
講師代をいただいてるけど
来られる方は無料、というパターンです。



個人では集められないくらい
めっちゃ参加人数多いし
(15組30名とか♡)



こりゃ、絶好のチャ〜〜ンス♡



って意気込んで行きましたらですねー



私、ベビーマッサージの講師
やったんですけどね。



人数多すぎて超でかくてよく通るはずの
私の声が全く届かない😂



上の子走り回って
私の赤ちゃん人形持っていかれる🤣



私の私物のカバン引っ張り出してくる🤣



その子を追いかけてママいない🤣



残された赤ちゃん泣く😂




やべーーーーー

あたし、どうしたら良いんズラー🤣

(こまさんが可愛くて大好きですw)



って、もうね、、、
楽しいんだけどね
とんでもツカレルンデス😭



image



あなたはこんな経験
ないですか?



さてさてここで
⁡何が言いたいかって言うと

【金額は覚悟】

ということです。





お客様にとっては
その金額を払ってでも
受けたいという覚悟。



無料ということは?
覚悟がない、とは言いません。
でも、それだけの覚悟なんです。



時間があるから行く
とりあえず、とか
まぁ受けてみよか、無料やし。
という傾向が大きいんです。



そして、講師側は?
この金額をいただいて
本気でお客様にお伝えする
来てくれた人に最高のものをお渡しする
その覚悟が金額です。



ちなみに、無料でやるとどうしても
、、、無料やからこのくらいでもええか
ってなりがちです。
栗山はなってしまいました🤣








【金額はお客様と講師
2つの覚悟で出来ている】




あなたは
どんな人に来て欲しいですか?
無料で理想のお客様は来てくださいますか?



そして何より
無料で来てくれたその先に
どこにゴール設定をしていますか?



お客様を
本当にお悩みが解決できる
次の講座やレッスンにつなげる
仕組みやスキル、話術を
持ち合わせていますか?



そこがないまま、
楽しかったー♡
いっぱい来てくれたー♡
ありがとうー♡



ってだけで終わらせてないですか?
(あ、これ、5年前の栗山です🤣)



ちょっと辛口ですが

無料でもお客様は来ません。

これ、マジでです。



無料でも、低価格でも高額でも
【参加する価値】を感じなければ
申込みは来ないんです。




image




起業初期のレッスンは無料VS有料
どっちでやって行くのが正解?



これに正解はないです🤣



ビジネスは逆算です🤗



本命講座には
どんな人に来て欲しい?
じゃ、その前の体験会には
どんな人に来て欲しい?



自ずと答えは見えてきますね♡



その人に向けて
あなたのことや
あなたのところに来るとどうなれるのか



そこをしっかりと発信で伝えて行くと
有料でもちゃんとお客様は
来てくださいますよ♡



image



私が6年間かけて

お客様ゼロから

年商8桁を頂けるようになった

起業ノウハウは




6,200名がご登録中の

無料メールレターでお伝えしています🥰


👇


いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!無料メールレターはこちらをクリックしてくださいね♪





趣味なの?

と言われるところからスタートしても

しっかりとビジネスを構築することは

できました♪





私の経験が少しでも

お役に立てると嬉しいです🥰





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪




ワクワク楽しい1日を
お過ごしくださいね^_^






【無料・1,860名がご登録中!】

「めっちゃ当たってます!」
のお声続出♪

たった一つの質問に
答えるだけでわかっちゃう
あなたの隠れた才能は一体何?


起業スタートダッシュのための
ワンポイントアドバイス付き♡

↓ ↓ ↓(クリックしてくださいね♡)



最近一番読まれた記事はこれ♪
(画像クリックで記事に飛びます)

①親友から「そんなにお金が大事なの?」と言われました(泣)『親友から「そんなにお金が大事なの?」と言われました(泣)』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。生きていると出会いと別れが何度も何度もあ…リンクameblo.jp



②人気講師がインスタで絶対にやらないこ『人気講師がインスタで絶対にやらないこと』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。人気講師がインスタで絶対にやらないことな…リンクameblo.jp



③【悲報】全く読まれなかった開催報告ブログの内容(泣)『【悲報】全く読まれなかった開催報告ブログの内容(泣)』”あなた”だから選ばれる週3でパート以上の収入&子どもとの時間も大切にできる愛され選ばれ講師の秘訣を伝授栗山弥生です。レッスンや講座後に開催報告を書かれたこと…リンクameblo.jp






たった1分読むだけで起業初期の不安解決!!「ヒントの神」と呼ばれた無料メールレター
*4年間で1380組以上の親子様にレッスンを開催
*11〜28万円の講座を110名の方が受講
*所属していた協会内で4000人の中から2連連続、実績No.1グランプリを受賞

時給600円
ブラック起業3年を乗り越え
最高月商200万円を達成した
栗山のこれまでの経験や学びを詰め込み、
「こんなん無料で出していいんですか?」
とまで言われる超実践的メールレター。
読んでいただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

【いつも予約でいっぱい! 愛され選ばれ講師になる 5つの大作戦!!】のご登録は、こちらをクリックして下さいね。

image