【2025】もりもり食べれるブロッコリー専用ソース♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

BROC&COLIさまより提供いただきました。

BROCCOLI SOUCE

 

もりもり食べれるブロッコリー専用ソースのモニターしました。

 

 

冷蔵宅急便で届きました。

ブロッコリーとお兄さんのパンクなキャラクターデザインのパッケージ。

チューブタイプのソースは、無添加、低糖質、低コレステロール。

アレルゲン(卵、小麦、胡麻)です。

国産の野菜もいっぱい入っているのがうれしいポイントです。

 

 

商品と一緒に、ブロッコリーの選び方やカットのやり方、茹で方などのチラシも入っていました。

知らないこともあったので参考にできるうれしいチラシです。

あとかわいいキャラクターシールも入ってました。

 

 

まずは、茹でたブロッコリーといただきました。

キャップは細いチューブタイプになってて出しやすいです。

 

 

柔らかいソースをブロッコリーにたっぷりつけました。

マヨネーズみたいに酸味がなくてまろやかな味わい。
オニオンとスパイスのパンチがあっておいしい。

ほどよいしょっぱさでブロッコリーに合います。

 

 

生野菜、たまごにも付けて食べました。

ブロッコリーだけじゃなく色々な野菜にも相性がいいです。

 

 

 

今が旬のトウモロコシにも付けて食べました。

味付けがおいしくて色々つけてしまいます。

 

 

アレンジレシピで、ポテトグラタンを作りました。

フライドポテトにブロッコリーをのせて、ソースとチーズをかけてトースターで10分焼くだけ。

この簡単グラタンも子供たちに好評でしたよ。

たんぱくな白身魚のムニエルにすごく合いそうだなと思いました。

パリパリに焼いたチキンにも合いそうだし、きゅうりなどのスティック野菜のディップにも合いそう。
いつものおかずにはもちろん、大人のお酒のおつまみにも使えそうです。

普段使い、パーティー、女子会などに。

 

 

手軽に使えるチューブタイプで、病みつきになる美味しさ、幅広いメニューに使えそうなので気に入りました。

気になる人はコチラ←見てね