かつお節でダイエット♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

プレミ本舗のファンサイト参加中

こんばんわ。パインですちゅー
今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓
 
プレミ本舗さまの
かつお節薄削りでダイエットです
ルンルン

 

こちらのかつお節は
鹿児島県産のかつお節を、薄く輪切りに丁寧に削った薄削り。
くちどけが良く、豆腐や野菜などにかけて美味しくいただけます。
 

かつお節に含まれる栄養素はこんなに豊富です。

「イノシン酸」が新陳代謝を高めダイエットに効果的

かつお節は旨味成分である「イノシン酸」という成分を豊富に含んでいます。

イノシン酸は、体細胞を活発に働かるため新陳代謝量が増え、代謝が高まるとそれだけエネルギー消費量が増えるということになるためダイエットに直結します。

また体細胞が活発になると、新しい角質が生成されやすく、古い角質を表面へ押し上げ剥がすターンオーバー効果があるため、美肌・くすみにも効果が期待できます。

「ヒスチジン」が脂肪燃焼を促進してダイエットをサポート!

ヒスチジンは血圧を下げる働きがあるとして、医療面で注目されることが多い成分です。

かつお節から得られるヒスチジン成分は、体内へ入るとヒスタミンと呼ばれる物質に変換されます。

変換されたヒスタミンは、脂肪細胞内の交感神経を刺激し、脂肪燃焼を促進しくれるためダイエットに効果的なのです。

ヒスタミン量が減ると食欲が増進され、ヒスタミン量が増えると食欲が抑制されること。

食欲増進をおさえられることがダイエットに効果的というのは、言うまでもありません。食事の際は、かつお節の出汁で作った味噌汁やスープなどを、主食やおかずの前に飲むことで満腹感が得られるため、より食欲抑制の効果が得られると言えます。

ヒスタミンは量が増えることで、食欲を抑制させてくれるのです。

 

で、早速かつお節を使ってダイエットしたいと思います。

 

まずは、定番の冷ややっこ。

お豆腐とかつお節が相性がいいですよね~。

大豆は畑のお肉。美容にピッタリの食材です。

かつお節でだしをとったお味噌汁。

まず、お味噌汁を飲んでから食事をするとダイエットに効果的らしい。

 

そして、ねばねば丼。

オクラ・長いも・しらすです。

ねばねば食材はダイエットにいいって前に聞いたことがあるので作ってみました。

お腹いっぱいになるし、さっぱりしてて美味しい。

 

 

最後にめかぶとかつお節です。

めかぶを食事の最初に食べると血糖値を上げない。

優秀な食材ですねちゅーキラキラ

かつお節とセットならまたまた効果的。

 

かつお節を使って美味しくダイエットしたいですね。

ダイエットがんばります(^^)/

 

プレミ本舗公式サイト