夜の横浜中華街  初春の神奈川小旅行part4 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

本日は、熊谷地方、小春日和で、暖かな1日でしたウインクルンルン

 

明日も、気温が上り、冬も一休みのようですねむらさき音符むらさき音符むらさき音符 
https://ameblo.jp/yayopon8410/entry-12838314639.html 


前回の続きになりますチョキ

 

鎌倉大仏から、みなとみらい駅直結のホテルにチェックインしました!
 

本当は、近くで、食事をしたかったのですが、夫は横浜に来たなら、中華街で夕飯を〜とのことゲッソリ

 

翌日に中華ランチを、予定していたのに・・・おばけ
 

ホテルで、一休みして、また電車に乗り、5分で横浜中華街へ到着です。びっくり

 

 

駅近くは、中華街入り口ですチョキ

 

 

春節が近いので、赤い提灯が飾られていますラブラブ

 

 

中国は、2月がお正月、夜は静かな中華街ですが、きっとこれからのお正月は賑わうのでしょうね飛び出すハート

 

食事をするのに、迷いますアセアセ 呼び込みが、多い中華街です気づき気づき

私は、中華料理は、大好きなのですが、正直、中華街の味は、合わないので、気が進まず・・・。

 

 

通りすがりのお店に、入店しましたあせるあせる

 

夫は、エビチリ・麻婆豆腐が食べたいと・・・。ゲッソリ

 

 

コース料理は、食べきれないので、定食で注文、とてもリーズナブルでしたニヒヒ

 

 

サラダ付 

 

 

香港系のお店でした!

 

 

 

小籠包が、一人二個ずつ、付きましたチョキ

 

 

スープ付き

 

 

杏仁豆腐付・・・。私は、これが一番美味しかったです。てへぺろ

 

でも、一人千円で、おつりが来ました。ニヒヒ

 

ビール注文した人がいたけれど気づき気づき

 

 

食後、夜の中華街をさまよいましたあしあとあしあとあしあと

 

華正樓で、月餅やお土産買いたかったのですが、荷物が多くなるので、買えないショボーン

 

電車の旅は厳しい~えーん

 

 

一月中旬なのに、気温が高い冬で、夜で出歩けるなんて・・びっくり

 

 

夜の横浜開帝廊 照明で美しくキラキラキラキラ

 

 

残念ながら、夜は門が閉じていて、お詣りはできませんでしたが、長崎のランタン祭りを思い出しましたおねがい

 

平年なら、寒くて、夜は、ゆっくりと歩けません。ラッキーでしたハート

 

この日は、2万歩歩きましたびっくり

 

私は、この時、足底筋膜炎で、痛み止めを飲みながらの旅でしたが、歩くことも良いことなので、不思議と快方に向かいましたおねがい

 

神奈川の旅、初日は、中華街で締めましたニコニコ

 

本日も、ご訪問いただき、ありがとうございましたあんぐり花束