スーパーツルヤ 吉岡店へ行ってみました。 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 酷暑は、一段落してますが、各地の梅雨明け宣言が、聞こえはじめましたダッシュ

関東地方も、間もなくですね滝汗
 

伊香保温泉の帰り道、駒寄IC近くに、長野県最強のスーパーマーケットツルヤ 

吉岡店が、昨年開店しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

昨年秋、軽井沢へ旅行へ行き、ツルヤで買い物をしようと思ったら、なんと 臨時休業でショックを受けました!!色々な情報を聞いていて、とっても楽しみにしていたのですが・・・。
 
オリジナル品などが、とても人気があり、ブログでも良くアップされていて、セレブの御用達ともなっているようですびっくり
 
とにかく、オリジナル品だけ買い求めてみようと、短時間で、スーパーを駆け回り、買い求めてきました走る人音譜走る人音譜
 
野沢菜、おやきは、安価でとても美味しい!!ビックリ爆  笑
 
おやきは109円です。電子レンジでチ~ンするだけ。本格的な味ですキラキラキラキラ
 
お土産にいいですね口笛
 

デリシャスデップソースは、信州味噌マヨが人気商品ラブラブラブラブ

 
パスタのレトルトも、信州産キノコたっぷりきのこきのこきのこ
 
黒みつカステラも、とても美味しかった気づき気づき
 
浅漬けの素は、梅酢が入っていて、大根など漬けるととても美味しいブルーハーツ
 
こちらのスーパーのジャムも美味しいそうです。スター
 
酒粕はこのまま漬け込めますチョキ
 
即席みそ汁は、キノコ汁が美味しいそうですよきのこ
 
 
そば茶など、色々と買い求めましたが、まだ、開封したものは、わずかですウインク

 

珈琲かりんとうを買いましたが、リンゴかりんとうが美味しいとか~。

 

オリジナルの味噌せんべいも、とても美味しいのですキラキラキラキラ

 

関東のスーパーにも色々とありますが、信州産の材料で作られているので、一味違うかも・・・・。そしてとってもリーズナブルなんですキューン

 
信州のお土産は、ツルヤがお勧めです。照れ
 
 
向かい側には、大型ショッピングセンター、ジョイホンパーク開店しました飛び出すハート
 
目立たない駒寄ICでしたが、今は目が離せません凝視
 
私は、スーパー内を駆け巡り、ツルヤオリジナル品を、買い求めてしまいましたが、レジ前には、オリジナル商品コーナーと、お土産コーナーがありました気づき気づき気づき
 
正直、伊香保とか、草津とか、四万温泉は、何度も行っていて、ちょっとアキアキしてましたが、この店に立ち寄れるのなら、また行ってみたいです。チョキ
 
今回の買い物は、試食ですが、次回はストックできるように、おやきなど沢山買い求めたいですOK
 
軽井沢店は、もっと色々な物があるのかもしれませんねチョキ行ってみたい!
 
埼玉県には、ツルヤは、無いのよね。熊谷にできないかしらね!
 
さて、今週土日と、二日に渡りバンドの練習となりました。
コロナ前は、これが通常でしたがグラサン
 
また、来週の土曜日出演があります。日曜日はこの最終練習です。
夏が終われば、秋のイベントが・・・・。
本当に平常に戻ってます。照れコロナの感染状況、もう少し詳しい情報欲しいです。
暑さに負けず、がんばらないと・・・・グラサン
 
本日も最後まで、ありがとうございましたハート