広島ジャンゴ







作・演出 蓬莱竜太



出演者

天海祐希 鈴木亮平 野村周平 中村ゆり

土居志央梨 芋生悠 北香那 辰巳智秋 

本折最強さとし 江原パジャマ 川面千晶 

エリザベス・マリー 小野寺ずる 筑波竜一

木山兼彬 林大貴 宮下今日子 池津祥子

藤井隆 仲村トオル 



ミュージシャン

熊谷太輔(Dr) 河村博司(Gt)



「広島ジャンゴ」観劇流れ星

豪華出演者ラブ


以前のブログにも書きましたが,

朝早くから並んだ甲斐がありました音譜音譜



ん?ん?途中まで話の展開が分からないな。

いや,これは正夢なのか?

いや,これはなんなのだー?


な・ん・な・の・だ・ー


ど・ん・な・お・は・な・し・な・の・だ・ー


ん?私はどこにいるのだ?



広島の劇作家や役者とともに作られた本作を,脚本,演出,音響などを一新。

さらに,エンタテイメントを高めての上演ひらめき


場面,場面吸い込まれるような勢いのある作品。

(そりゃ,自分がどこにいるか分からなくなるわゲラゲラ笑)


ドラマや映画,舞台にと数多く出演し,とても演技力のある天海祐希さんと鈴木亮平さん。

この2人のダブル主演は魅力的ラブラブラブラブラブラブ


ストーリーとしては,現代の広島の牡蠣工場から始まり,ある日突然,鈴木亮平さんが演じる木村が目覚めると,そこは西部の町 "ヒロシマ" だった。

西部劇のようだけど,現代にも繋がるようなお話。


過去に自殺した木村の姉 "みどり" を演じる土居志央梨さんにも注目なのだ。

本気で泣いて涙を流すシーンにはとても感情移入しそうになった。


涙をグッと抑えるも,勝手にポロポロ涙が流れてくる(いやいや感情移入しそうになったというどころか,完全に感情移入しとるやないか〜い)泣き笑いエヘッ

目元を拭いてもマスクの隙間から鼻まで流れてくるので,何度もマスクを外しては鼻元を拭くという・・・


音響も所々,生演奏音符

自分が若い頃にいた劇団も,よく生演奏をしていたので思い出したひらめき

ちょこっと座って演奏しているので違和感があるかもしれないけど,やっぱり生演奏は良いグッド!


そして,所々に笑いも入れてくるので,演出が上手い!!


笑いと涙と感動があり,とても良い作品。


最後は,5回のカーテンコールがあり,天海祐希さんと鈴木亮平さんと仲村トオルさんのアドリブもありで,出演者と観客が一体感となったニコニコ



大千穐楽に観れて良かったな音譜音譜