私の名前は・・ | 夏は快適、冬は極寒の地

夏は快適、冬は極寒の地

日本人の私、ドイツ人の夫、二人の会話は英語、住んでいる地はスウェーデンの北の果て、なんともインターナショナル??

週末が休みの時はカフェにランチをしにいく。

今日はカフェではなく、バーガーキングでランチ。

町中にいくつかハンバーガー屋はあるけれど

バーガーキングが一番おいしいと思う。。

ちゃんと火の上で焼いています、って

味がするので・・・。

 

バーガーキングに行くのは2回目なのだけど

初めて行ったときは、注文したものが

出来上がると番号を呼ばれる形式だった。(と思う)

しかし、今回行ってみたら、注文者の名前を呼ぶ形式になったよう。

夫は自分の名前を言いたくなかったらしいので、

私の名前を言った。

そして、レジのお姉さんは、↓のように書いた。

 

 

訂正するのも面倒だったので(別に間違った名前を書かれても

なんの支障もないので)そのままにして、ハンバーガーを待つ。

そしてお兄さんの声で「グローコ!」と呼ばれた。

”ロ”はちゃんと巻き舌である。

思わず笑ってしまったのは言うまでもない。

 

さて、ここで問題。

私の本名はなんでしょう?!フフフ