”スポーツ週末” | 夏は快適、冬は極寒の地

夏は快適、冬は極寒の地

日本人の私、ドイツ人の夫、二人の会話は英語、住んでいる地はスウェーデンの北の果て、なんともインターナショナル??

スウェーデンには”スポーツ休暇”というものがあって

1週間学校が休みになります。

各地によって始まる日が違うのですが

私の住む地方は来週がその休暇。

市にあるプールはその1週間、

子供の入場料が無料になるようです。

 

私たちには子供はいないのですが、

一足早く、スポーツ休暇をしてみました。

あ、スポーツ週末、でした。。

 

天気がよかったので、土曜に

クロスカントリースキーをして、

今日、日曜はプールに行って一泳ぎし、

午後には私は橇で夫はスキーで

凍った川の上を歩いてみました。

私の橇↓誰も通っていないところは雪が深くて走りにくかった・・


近くに”トナカイロッジ”という観光客向けの施設(宿泊施設?)が
あり、そこに行ってみると、、
いるわ、いる、トナカイ!

 


再び川に戻ってしばらく走り、橇に座って休憩していると、、
スノーモービルの群れが。(よく見えないけれど、夫がスキーを
しています)

 

 


犬ぞりも来ました。


なかなか健康的な週末だったと思うのですが、
プールの後のランチは、ハンバーガーでした。
食べ物にも気を遣わないといけませんかね・・・。