アイスホテルへ行こう! | 夏は快適、冬は極寒の地

夏は快適、冬は極寒の地

日本人の私、ドイツ人の夫、二人の会話は英語、住んでいる地はスウェーデンの北の果て、なんともインターナショナル??

スウェーデンのキルナ(ユッカスヤルビ?)と言えば、アイスホテル。

冬の間だけ、氷のホテルができるのですが、

(夏でも室内に作られた氷の部屋に泊まることができる)

その部屋を見るためには入場料を払います。

(宿泊者は無料なのかな?)

その料金、ディズニーランド並みなので、

私は入りたいとは思わず・・・。

しかーし!友人が割引券を持っていたので

一緒に行ってきました。

それらの部屋を紹介します!

 

 

自分の枕じゃないと眠れないの・・

 

痛い、、転んじゃった・・

 

鹿と、灯篭?

 

川の流れに身を任せ・・

 

マッチョと一緒に

 

ピエロ?

 

 

 

私が一番好きな部屋。オリエンタルムードたっぷり!

 

 

 

美術館の屋根裏?

 

ようこそ、私の部屋へ・・・!

 

私たちがあなたをお守りいたします。。

 

波に身をまかせ・・


「生け花の部屋」