★ 茨城県大洗い水族館
日本トップクラス規模の水族館です。

先ず入館して順路に沿って進んで
行くと、水深10mの、大きな水槽
出会いの海の大水槽」が
目に飛び込んで来てビックリ‼︎
圧倒されました。




この出会いの大水槽では、
光と音楽に合わせて動く、イワシの群れの
パフォーマンスがとても綺麗です。




水族館では、2つの「日本一」
に出会えました。
先ず
一つ目は、シンボルにもなっている
サメの60種類以上の飼育種数。
二つ目は、マンボウの専用水槽サイズ
「270トン」の大きさ。 

因みに、トラック10トン車の荷台の大きさは、長さ6m  幅2.4m 高さ2.4m です。




サメ🦈やマンボーの飼育が有名ですが、
他、580種、68,000点の生き物が
飼育されているそうです。
その悠然と泳ぐ様は、
躍動感に満ち溢れた新世界が
広がっています。



マンボウは、夜になると、水面に向かって
上を向いていることが多くなりますが、
一説によると、これは、マンボウの
寝姿なのだそうす。



毎日開催されている
イルカ🐬ショー
大変楽しく
見応えがありました。



一日遊んでいても飽きない
「アクアワールド茨城県大洗水族館」
でした。



 星空太陽曇り雷傘雪の結晶虹太陽曇り星空

我が家の2階ベランダ

 《 風 鈴 》

何とも言えない心地良い

涼やかな音色を響せています。

★ 風鈴の舌(ぜつ)に付いている短冊の俳句

大の字に寝て

涼しさよ

寂しさよ


一茶




ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートハートラブラブピンクハートラブラブ
2,005年

《母親同士が姉妹の従兄妹》

⬇︎


2,013年

《従兄妹が6人になりました》

⬇︎


2,024年

《仲良く、大きく成長しました。》

このままずっと、大人になっても仲良く、

助け合って生きて行って欲しい。

と、願っています。




ラブ愛最後までお読み下さり
ありがとう御座いました。
てへぺろキューン飛び出すハート

  スター今日も一日いい日でありますようにスター