詩画作家の星野富弘さんが、
去る4月28日に逝去されました。
ここに哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。

 
サムネイル

★ 四季の草花の水彩画に、詩を添える

作風で、多くの作品を残されました。


★ 星野さんは、中学校の教諭をして

いた頃、クラブ活動の指導中の

事故で、首から下の

身体機能を失いました。



手足が不自由になった星野さんは、

口に加えた筆で詩や絵画の

創作活動を始めたのです。



絶望の中、優しい眼差しで、

自然を見つめ、愛に満ちた

メッセージで人々の心に

慰めと、励ましを

届けてくれました。



私を含め、多くのファンが、

ショックを受けたことでしょう。



しかし、お亡くなりになった後も、

多くの素晴らしい作品は残り、何時迄も

私達に語り続けてくれるのです。


《著書の一部》私の愛読書  


★ 美しく、繊細な花の絵、それに添え

られた優しい詩は、読む人の

心を癒やし、温かく包み込み、

大きな大きな感動を与えて

下さった同時に、

色々なことを考えさせられた

作品の数々です。



どんな境遇にあっても、努力を

惜しまず、直向きに力強く生きる

姿に、深く感銘致しました。



どれもこれも、お花のリアリティさに、

見入ってしまう程の素晴らしい

水彩画です。

又、その絵に添えられた詩は、

作者の人間性が感じられて

とても素敵です。



星野富弘さん、

沢山の感動と癒しをありがとう。

安らかにお眠り下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

(享年78歳) 合掌🙏




      クローバー💐💐💐💐💐💐💐クローバー

ラブキューン最後迄お読み下さり
ありがとうございました。
むかつき愛飛び出すハート

  スター今日も一日いい日でありますようにスター