● 旅立ちの春

今年も多くの若者が、社会人の仲間入りをする。



日だまりには姸を競う早咲きの花、

木陰にそっとほころぶ遅咲きの花もある。



早咲きか、遅咲きかは天に任せ、

好きで選んだそれぞれの道の土壌に、

思う様、身を投げ出すことが

出来れば幸せである。



栄えある若者の門出を祝福し、

これからの

ご活躍と、ご多幸を祈念致します。



そして、

Panasonic創業者、松下幸之助の

名言をお送りします。

人生の、成功者達の共通点は、

みな謙虚で、頭が低いのは、

やはり人間としての中実が

詰まっているからでは

ないでしょうか。

まさに

「実ほど頭を垂れる稲穂かな」






  ★‥●‥⌘‥◆‥◉‥☆‥★‥●‥◆

      チューリップぽってりフラワーハイビスカスチューリップ


● 桜(ソメイヨシノ)や、彼岸花で有名な

埼玉県幸手市の権現堂公園にある、約70本の

河津桜が、今、見頃を迎えています。

《令和6年3月4日撮影》




● 鮮やかな緑と黄色で春を感じる

「菜の花」

見てよし、食べてよし

菜の花のほろ苦さと、からしの鼻に

抜けるツーンがとても合う「からし和え」






  牛しっぽ牛からだ牛あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま
     クローバー★★★★★★★クローバー

高校時代のクラスメートが又一人旅立ちました。
彼は、屋久島の貴重な生態系を守り、次世代へと引き継ぐ為、仲間と共に、透徹した理論を展開しながら「屋久島再生」への道を、荒野に立って、模索し続け、偉大なる業績を残しました。安らかにお眠り下さい。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌🙏

 
サムネイル





ラブ赤薔薇最後迄お読み下さり
ありがとうございました
愛飛び出すハート

  スター今日も一日いい日でありますようにスター