日記のようなブログですが、

ご訪問、いいね!うれしいです照れ


ご訪問ありがとうございますニコニコ


下三角今日の広告はなんでしょう。





9月18日19日の一泊旅行。

北海道LOVE周遊パスを使って

お出かけしました音譜音譜音譜



宿を出発🚶‍♀️

鉄道ばかりの内容になっております。
興味のあるかたはどうぞニコニコ


市電湯の川温泉駅から函館駅まで行き、
いさりび鉄道の切符を買いました🎫。



JRイン函館で買いました!


こちらのロビーはこんな感じ音譜

鉄道好きは足を止めてしまいます。




切符を買い、いざ出発🚃




可愛らしい車両です✨✨


木古内駅まで行きます。




函館山はうっすら見えました。





駅を降りるとすぐ

道の駅木古内があります。





いさりび鉄道の一日券を見せると

ソフトクリーム50円引きに🍦




250円で、塩ソフト🍦

なんかソースがかかっていて、

このお値段✨✨これはオトク!



お土産や、パンもおいしそうでした。


そして近くにトロッコがあるというので、

行ってみることに。

路線バスで行き〜



こんな感じダウン


復路は自分達で、自転車のようにこいで

もどります音譜


お客さんは天候のせいかおらず、

雨ならお休みになるようで、

この日はラッキー⁉️だったかな照れ


帰りのバスまで時間があったので、

近くの木古内郷土資料館に行きました。

ダウン


いさりび一日切符をみせると、

先ほどのトロッコでもこちらでも、

プレゼントが貰えます🎁





すみません💦。

鉄オタにはたまらない。

時間と空間でした。

特に、息子は時刻表を見ると、

時間を忘れてしまいます。


他にももっと函館満喫しています照れ


長くなりますので、

またの機会にします。


お読みいただきありがとうございます照れ