ちいさな彼女の小夜曲 終了 | 夜宵の桜がまた咲いた

夜宵の桜がまた咲いた

日頃の事を気ままに書き綴っていく
突発的に思いつきSSを書き綴っていく
ゲーム関係をつらつらと書き綴っていく

そんなブログでございます


まず一言


望んでいた訳ではなかったですが・・・



ツンデレ成分何処行った!




ってことでちいさな彼女の小夜曲 攻略完了しました


ゲーム開始~序盤の時点で全員の好感度中~MAXスタートですね


よくある主人公鈍感のぷちハーレムゲームでした(ぉぃ



ストーリー全体としては大きな問題も上がらず


基本的にほのぼのストーリーでいいかと?


前々回くらいの記事にも書いたように選択肢の個別√分岐としてはすごい楽で


迷う必要が無いです。っていうか迷う要素が基本的にありません



攻略順番としては


水夏→茉莉→楓→花梨→汐音


ストーリー的にメインである汐音を最後にしたのはアタリだったと思う


前にやった花梨√が個人的には微妙だった為、そのせいもあるのだろうか?



・独断と偏見の評価


ストーリー  ★★★☆☆ 

キャラクター ★★★★☆ 

イラスト    ★★★☆☆ 

システム   ★☆☆☆☆

総合      ★★☆☆☆ 


環境設定で解像度ワイド設定が適応しても微妙な大きさに(前作もだったが


他に目立つシステム関係も無くこんな感じかな。と




・独断と偏見によるキャラクターランキング(プレイ完了時)&一言コメント


1st 片貝 汐音

 ・メインヒロインだけあってストーリー○ 個別ルート後も普通に可愛いキャラになりました

2nd 本須和 茉莉

 ・花梨との絡み時が普通に面白い。ルート中たこ焼き食べたくなりました。

3rd 守谷 水夏

 ・幼馴染強し。終盤~EP満足しました

4th 白里 楓

 ・最初からデレでした。ツンデレだと思ったのに残念っ

5th 白里 花梨

 ・なんていうか、その俺には厨二病は受け入れられなかったよ・・・




独断と偏見による受賞コンテンツ



・立ち絵がツボったで章




夜宵の桜がまた咲いた



表情変更がほとんど無く、この一絵のみだったりしますが


不思議とツボりましたよ、ええ。 ツボるのに理由が要るかい?



・笑っちゃったで賞


夜宵の桜がまた咲いた


主人公含むヒロイン全員がアルバイト休み→全員で買い物中


母親からの電話の内容がこれ


この後に続く母親・主人公の会話も普通に面白かったですね




fengのゲームとしては方向性は狂わずにいたので違和感なく楽しめました


その代わり 星空に架かる橋orあかね色に染まる坂のほうが個人的には好きっていうのが


完全攻略後でも変わらなかったのが若干残念でありました