2年経って思うこと |  strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

 strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……家族に内緒で書いています





今日3月26日は次男の祥月命日


三回忌


2年前の今日 突然警察から電話がきました


夫とワンちゃん達と車でドライブしてました


電話を受けたときイタズラ電話かと思い 知り合いの警察官に連絡し事実がどうか確認してもらいました


頭の中が真っ白で心臓がバクバクして何をどうしていいのかわからず ただ現実を受け止められずにいました


次男の携帯に電話しても出ず、LINE送っても既読にならず……




前日25日 次男にLINEしたばかり


6年間お疲れ様 と


自衛隊の退職でみなさんに見送ってもらい

4月から札幌で新しい仕事が決まっていました


次男は ありがとうございます、次の職場でも頑張ります!と返信くれました



寝ていた娘を起こし、長男に電話して、、、


札幌まで高速道路で5時間


次男のところに向かいました



警察署の霊安室



眠っていた次男の顔 はっきりと覚えています


なぜこんな事になったのか


どこで間違ったのか


どうしていたら事故にならなかったのか



2年が経った今でも考えます







今日は快晴です


流氷も残りわずか………