次男がいない現実を、、、法事で |  strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

 strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……



今月26日は次男の三回忌


少し早いですがニセコに住んでいるお友達からお花が届きました


ありがとう


あれから2年


長かったのか…あっという間だったのか…


全くわかりません



もうここに居ない それ自体まだ信じられない


法事、、、その場に次男は来ない


家族や親戚が集まる時は必ず次男がいて、盛り上げて笑わせてくれて、小さい子達の面倒をみてくれて、叔父や叔母にお茶を入れて出してくれていた次男がいない



三回忌


自分の子供の法事


親の私が執り行う


何でだろう


どうしてだろう



本心を言えば 法事したくない、行きたくない


次男がいない現実を改めて突きつけられる


だから本当は行きたくないです