愛に満ち溢れたご夫婦+ワンちゃん |  strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

 strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……家族に内緒で書いています

先日、隣町の道の駅へ行ってきました。


ここのヨーグルトが最高に美味しくて……


でも残念ながら品切れで


また近々行ってきます





で、ここ道の駅でのお話ですが


駐車場に大きめのバンが1台止まっていました


後ろの窓にはワンちゃんのステッカー


我が家も犬がいて、窓にはステッカーを貼っているので、この車にもワンちゃんいるんだろうなぁ なんて思って見ていました



すると、道の駅の前にある公園から年配の男性が車に向かって歩いて行きました。


見た感じ70歳後半から80歳前半くらい


このおじいちゃんがこんなに大きな車を運転してるんだぁと思いながら、、、


そのおじいちゃんは奥様が乗っている車イスを押しています


奥様も「おばあちゃん」という感じの高齢の女性です


車に着くとドアを開け、車イスから助手席に移動させています


どちらもご年配なので大変そうでした


奥様を無事車に乗せると、後ろのスライドドアを開けました


ゴールデンレトリバーが2頭!!


おじいちゃんはこのワンちゃん2頭を車から下ろして、次はワンちゃんのお散歩です



おばあちゃんの足が不自由になるまではお二人でワンちゃんのお散歩をしていたのかなぁ なんて勝手に想像しながらみていました



我が家は小型犬が3匹です


健康な私でも3匹を1人でお世話するのは大変なことがたくさんあります



このおじいちゃん、自分の何倍も力のある大型犬を2頭  そしてお身体の不自由な奥様を………


私なら できるかなぁ


2人+2匹で…… みんなで楽しもうと。

ここまで出来るかなぁ



今日はおばあちゃんとお出かけ。


今日はワンちゃんのお散歩。と別々に考えてしまいそう


その方が自分が楽だから




でも おばあちゃんはきっとワンちゃんとご主人と一緒のお出かけの方が楽しいでしょうね


その思いをおじいちゃんもわかっていたのでしょう


そして おじいちゃんも決して楽な事ではないけれど 大変ながらも幸せと感じられる時間を過ごすための行動なのでしょう





今回たまたま道の駅で見かけたご夫婦


名前も顔も知らないご夫婦


でも いろいろ考えさせられました


ステキなご夫婦を見ることができて感謝です