今朝も電話が…… またお休み…… |  strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

 strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……家族に内緒で書いています

夫の職場の女性社員さん


お子さんが熱を出した と。


なので仕事休みます と。



以前にもブログでこの社員さんの事 書きました


子供がいるなら仕方ないこと


我が家も3人の子育てをしたのでわかります


子供は突然熱を出す



でも私の仕事は変えがきかないので、子供が熱を出しても、何があっても当日、いや前日でも休めません。


親の死に目にも会えない職業です


お子さんが不幸にもプールで亡くなってしまったという先輩がいましたが その連絡が入ってもすぐには駆けつけることができない職業です


なので、夫の携帯に子供が熱出したから今日休みます という連絡を聞くと幸せな人だなぁと思ってしまう


そんな簡単に休めるのだから



でも今の時代、そういう事に理解を示さなければいけない。  世の中的に、、、



でも本音は キツいですよね


入社して、1年経たずあっという間に妊娠出産


その間、産休育休


復帰しても当然のようにお休み


朝、夫の携帯が鳴ったら 「またお休みの電話だね」なんていう会話になります


人手 足りません。


でも社員募集できません


なぜなら彼女は社員なので、社員の席は空いていないから。


でもこれだけ休まれたら、周りの目もキツくなる


それでも、自分は社員の席に座り、当たり前に高額のお給料をもらい、当たり前に子供を理由に休む



ん〜………


なかなか な人です


私なら出来ない


周りに迷惑かけて、、、


これからの季節、インフルエンザが増えたら患者さんも多くなる


大忙しの職場です





自分に自信がないのでしょうね


それだけお休みが続くなら子育て中はパート


子育て終わったらまた社員に...と考えないという事は、自分の仕事に自信がないのだなぁと。


必死で今の環境にしがみつかなければ、戻る場所がないと思っているのでしょう


この女性のご主人は公務員です


このご主人はどう考えてもいるのか、、、


不思議なご夫婦です



でも、やっぱり仕方ない


何度もいいますが、今の時代、子育ては世の中全部で応援しましょう、支えましょう的な感じなので、、、