ひねくれ者です …… 性格悪いなぁ わたし |  strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

 strawberry  神様っているの?なぜ大切な息子を連れて行ったの

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……

コロナが落ち着いてきて、やっと義祖父がお世話になっている施設で面会がOKされた


夫の両親が面会に行ったらしい


義母からLINEがきた


「3年ぶりにじいちゃんと面会できたよ。 元気だったわー!」と。


おじいちゃんが変わらず元気に過ごしている、、、幸せなことです


でも私は そのLINEを素直な気持ちで受け止められなかった


亡くなった次男からみると ひいじいちゃんになる人


次男は24で亡くなった


ひいじいちゃんは102歳


なんで? なんで次男だったんだろう


もう十分、思い残すことないくらい生きた人がいるのに、どうして24年しか生きていない次男だったの



本当に最低な事を思ってしまう


こんな風にしか考えない私って、最悪だわ


そう思う


でも やっぱり そう考えてしまう



結局、「じいちゃん元気だったわー」のLINEにどう返信していいのか、、、


1時間考えた




「良かったですね」


義母には その一言しか返信できなかった



性格悪いなぁ 私