お盆の準備……帰ってきてね |  strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

 strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……家族に内緒で書いています



お盆の準備


今年もネットでセットを購入しました


牛🐮と馬🐴が上手に立たない、、、と夫


息子は向こうの世界でちゃんと笑えているのかな…


何故ここにいるんだろうと まだ考えているのかな…


息子が亡くなる2年前に私の両親が他界




ちゃんと会えたのかな…


大好きなじいちゃんとばあちゃんに会えたかな…


お盆は3人で帰って来てくれるかな…




自衛隊にいた次男は 誰もより早く誰よりも長いお盆休みがあった


学生の妹より休暇に入るのは早かった


本当なら もうここに帰って来てワンちゃんと遊んで、車を磨いて、庭の草刈りをして、買い物に付き合ってくれて、、、


24になっても私を ママさん♪ママさん♪と呼んで



でも  もう そんな日はこない





なぜ 子供がいない世界で親である私は生きているんだろう






最後に 冷たくなった息子に言った


「淋しくなったら いつでもママを迎えにきていいからね」と。


「いつでも そっちに行くからね」と。



でも 息子は迎えに来ない

そんな事 望んでないのだろう


大好きな妹と仲良しの兄がいる


俺の分も2人のために生きてあげて と


きっと そう言ってるのだろう



身体が半分無くなった そんな思いでも


悲しくて淋しくて涙が止まらない そんな毎日でも



それでも 次男の分もしっかり生きていかなきゃいけないのだと思う




両親と息子がちゃんと帰って来れるように お盆の準備をしよう