亡くなった息子との思い出……キャラ弁 |  strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

 strawberry 神様ってほんとにいるの? 大切な家族を……なぜ神様は連れ去ってしまったの……

数年ぶりにブログを再開しました。
家族の死…….口に出して言えないこと……家族に内緒で書いています




次男のお弁当


もう10年くらい前


高校男子にキャラ弁


いつも息子は喜んで帰宅……今日も友達がお弁当見にきたよ! と。


ちょっと からかい半分でキティちゃんやマイメロ弁当にした事も 🤣 笑笑


それでも息子は、「可愛いお弁当ごちそうさま💕」とカラのお弁当を出しました。


高校3年間 完食。 


そんな次男ももういない


この世界にいない事がはまだ不思議、、、どこかにいる様な気がする


次男が亡くなって1年4ヶ月


8つ下の妹は もう高校3年生


いまだに息子の映ったDVDは見ません


私達夫婦や長男は 近くにいる様な気持ちになれるので時々見ては涙を流します


でも娘は見ません


まだ見れないのでしょう



前に進んでね、早く立ち直ってね、時間が解決してくれるよ、落ち着いた?


周りからの言葉は相変わらずキツい


元気付けてくれるつもりの言葉なんでしょう


でも 何年経っても子供を亡くした気持ちは どうにもならない



夫がいて、長男がいて、長女がいて、ワンちゃんがいて この先も生きていかなきゃいけなくて


どんなに悲しくても、ご飯を食べなきゃならなくて 生活があって 仕事があって


だから、私達は息子の死を抱えながら生活していて……


お休みの日には、息子との思い出の場所に遊びに行ったり


息子と食事をしたお店にご飯を食べに行ったり



でも それが贅沢だ!と


思い出の場所に行く事が贅沢だ!と。


そう私達の行動を非難する人もいます



夫に言われました


子供を亡くした人の気持ちは同じ境遇にいる人にしか わからない


周りからどう思われてもいいよ、言わせておけ! と。



会いたいです

息子に会いたい