訪問ありがとうございます(*≧∀≦*)
年収270万。一応正社員の働くシングルマザー
中1の娘と気ままな二人暮らし6年目(’-’*)♪


こんにちは٩( ‘ω’ )و

とうとう娘が転部を決意したようで。


はぁ(ーдー)=3
お財布痛いわ



でも運動部へ転部。
去年の春、出来れば運動部へ!(運動不足だし!)と思ってたので、一年遅れとはいえまぁヨシかな

道具やらジャージやら買わなきゃ!今月なんとか赤字回避ぽかったのに最後の最後でド赤字突入かも( ;∀;)


とりあえず、去年書いたけど公開せずに放置してある、部活にかかる費用を見直しましたw

ユニフォームと月払い費用で年間費用が6万弱、それにあとは道具かな。


一応、入学費用に保険から出たのがちょうど6万ちょい残ってるのでとりあえず部活が途中でお金無くて困るってことは無いかな?

でも来年の塾の増額も考えると出来るだけ減らしたくないので、期末賞与に期待かな(苦笑)

期末賞与で塾諸費用の2万と自動車税分の3万…欲を言えばさらにユニフォーム代が捻出出来たら御の字だけど多分二つ目も賄えるか怪しい(;¬_¬)

足りない分は母子手当か貯金からかな。

何はともあれ財布は何とかするから引退までもう転部せずに頑張ってくれればいい!


娘よふぁいと٩(๑•̀ω•́๑)۶


過去記事pickup(’-’*)
もしかして母子手当もらえない⁉
気になる母子手当について簡単に説明!

◆公立中学校でかかる費用(女の子版)◆
制服・体操服・カバン編