皆様

こんにちはYayoi.です爆笑

 

先日

久米島で出会ったお友達と

イーフビーチのすぐそばにある

「ちゃんぷる亭」に行きましたラブラブ

 

メニューに

「タコス」の文字が!!

 

1種類のタコスに2ピースついてくるので

二人で2種類のタコスを注文し

1皿に2種類のタコスを一つずつ

置いていただくようお願いしましたチョキ

 

 

奥がチキンカレーで

手前がエビ&アボカドです乙女のトキメキ

 

トルティーヤ(タコスの皮)がとても香ばく
おいし~ピンクハートピンクハートピンクハート


自家製サルサソースをかけると
もっとパクパクとタコスをかぶりつきたくなりましたもぐもぐ

 

 

冷たい紅茶にシークヮーサーがささってる
なんとも沖縄らしくてかっこいいラブ


さっそく

シークヮーサーを紅茶の中に絞りいれて飲んでみました。
さわやかでさっぱりしていてGoodOK

これからは
レモンティーではなく
シークヮーサーティを楽しもうっとチュー

 

帰り際に
店内で気になる言葉を発見びっくり
「本日、ツナはありません」

 

沖縄人はシーチキンをこよなく愛していますラブラブ
Yayoi.もシーチキンの消費量が久米島にきて増えました。

 

だから

シーチキン缶はお店で売り切れることはないはず。

もしかしたら「ツナ」はシーチキンではないとか?

久米島ではマグロがよく採れるので
もしかしてマグロ?

 

今度は「ツナ」を食べに行きますお願い

 

 

「ちゃんぷる亭」はイーフビーチの駐車場のすぐ手前にあるので

場所はわかりやすいですよ!

お持ち帰りもOKさニコニコ

くめじまんちゅが愛するお店ですハート

 

◎ちゃんぷる亭◎
・住所 沖縄県島尻郡久米島町謝名堂548-86
・電話番号 098-985-7444
・営業時間 11:00~15:00

 

 

おもにハイビスカス沖縄ネタ
ときどき福岡ネタを発信しますパー

次回をお楽しみにコスモス

 

*心に花を咲かせます*

やよいのものづくり Yayoi.