買い物 | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

弥々家

今日は、1人で買い物に行って来ました。
どうやら先日の買い物スイッチがオンのままだったらしい;
買い物の目当ては、バスを途中下車し地元のバス通りにある雑貨屋さん。
セレクトショップなのですが、私の大好きなテイストのお店です。
ずっと買い物断ちをしていた事もあって数ヶ月ぶりに行きました。

服×1着、アクセサリー×1個、小物×1個、その他×1つという買い物予定。
一汁三菜的なバランスの良い買い物をしようと心に決めて、Let's go!
じゃないと、買い過ぎてしまいそうなので…。

店員Oさん:「あー!やよいさん、こんにちわ~♪」
私    :「お久しぶりですー!」
店員Oさん:「やよいさんの好きそうな服や雑貨入ってるんですよ~!」
私    :「それは来た甲斐がありました*:゚・☆(+_+)」
店員Oさん:「ゆっくり見てって下さいねー!」

いつもお店に行くと上から見下ろしている猿のぬいぐるみも買いました。
周りに「いらねぇだろ;;;」と言われようと気になって、気になって、気になってしょうがなかった、愛い奴…!
名前は、“もん吉”と言うそうです(Oさん談)。
店員Oさん:「あー!もん吉、手に持ってるー!!」というところから、
もん吉が、もん吉に、もん吉は…という話題になり、
店内に3体いて、それぞれ模様が違うのですが最初に手に取ったコに愛着が湧いてしまったのでこのコに決定。
海外の手作り品なのだそうです。
結構、頑丈(?)にできてます。

頑張った…!必要最低限に抑えた…!

そして、Oさん、店長になったそうです。
おめでとうございます!
メルマガも手作りのフリーペーパーも素敵おもしろいオシャレな方です。

そういえば、ラインも交換しました。
入荷情報や新作の画像等を送ってくれるのだそう。
これで超~貴重な1点モノのNEW情報を逃さない!

帰り際に夏季限定サービスという、涼しげなミストも掛けてくれました。
普段、香水を付けない私から良い香り(ラベンダー+ローズ)がする…!
良い買い物できました。ホクホク。

買った物:
Tシャツ(ブラック)
カットソー(七分袖)
Cath Kidston(キャス・キッドソン)のタオル
もん吉(ぬいぐるみ)