ご飯と映画と買い物 | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

昨日は、ご飯と映画と買い物に行って来ました。

$弥々家

マカロニ市場 小田原本店で昼ご飯。
昔、地元にあったのですが、閉店してしまってないので久しぶりでした。
というより、小田原店が本店だったのですね。
小田原店は初めて行ったよ。
お昼時+夏休み中orお盆最終日(?)という事もあって、激混みでした。

順番待ち中はレジ横にいたのですが、そこに3畳ほどの雑貨スペースが…。
ずるい、欲しくなる;
今、買い物断ちしているので危なかったです。
部屋の模様替えが終わるまで(中断中;)買い物はしないと決めていて。
部屋の模様替えは、いつ終わるんだろうという状況ですが(汗)

時間を潰している間に名前を呼ばれて座席へ。

イタリアンディナーセット(前菜+ピッツァ+パスタ+ジェラートorドリンク)を注文しました。
1皿を2人で分けるタイプで、ほぼ私チョイスだったけどよかったのかな。
前菜はタコのカルパッチョ、パスタはボンゴレビアンコ。
またボンゴレ選択。でも、おいしかったなぁ。ウマウマ。

昼ご飯の後は、『風立ちぬ』を観に映画館へ。
急遽、行く事にしたので上映10分前に到着。
空いてる座席が一番前じゃなくてよかった。

『風立ちぬ』
ジブリ映画は、やはり空を飛ぶシーンの描写が上手いですね。
あと、音響?効果音??が印象的でした。
この半年ほど、ケーブルテレビの多チャンネル放送『ナショナルジオグラフィック(通称:ナショジオ)』で、航空機トラブル検証の番組が放送されていて見てから寝る事が日課になっているのですがそれを見ているためか一部の航空機用語がわかってしまったという自分にビックリ。
今日がちょうど終戦記念日だった事もあっていろいろ考えた映画でした。

映画の後は、買い物へ。
というより、ショッピングモールの駐車場に入って行くので何か買いたい物でもあるのかなぁと思っていたら、“Francfranc(フランフラン)”や“LOFT(ロフト)”等が入っているからという理由でした。
昼ご飯を食べている時に買い物断ちしている話や“Francfranc(フランフラン)”で気になるクッション見つけたけど頑張って買わなかった話やインターネットショップでも頑張ってカートボタンをポチらなかった話等をしたばかりだったのに…。
あえて連れて来たらしい;
ひどい;;

案の定、買い物スイッチオン!
Francfranc(フランフラン)でクッションカバーと中材とポーチ購入。
頑張った…!必要最低限に抑えた…!
最近、タッセル(房飾り)付きの雑貨がマイブームです。
ゴツかわいい。

$弥々家

思い立ったが吉日な行動も楽しいですね。
買い物は想定外だったけど(((( ;゜Д゜)))
でも、良い買い物できました。ホクホク。