こんにちは、パームリーフの松原です。

 

 

お客様も50代以上の方が多いのですが、

プライベートでもお付き合いさせて頂いている方も

60代以上の方が多いんです。

 

 

だからいつもどんな場所でも、

刺激や学びを頂く機会が多いです。

本当に恵まれた環境にいるなと思っています。

 

 

 

 

先日、大好きで尊敬する大切な方と

ゆっくりお話しする時間を頂きました。

この方70代ですが、まだまだ色んな事に尽力されていて

一緒の空間にいるだけでも活力が湧いてくるのです。

 

 

仕事のこと、

子育ての事、

人生のこと、

欲しい言葉を的確に贈ってくださいます。

 

 

中でも印象的だったのが、子育ての話。

 

 

こどもは神様からの授かりものじゃないのよ、

預かりものなの。

だからいつか社会、神様にお返しするときまでに

わたしたちは沢山経験する機会をつくり

自立する人間にしなきゃいけないの。』

 

 

よく大人が導いてあげる、とか

寄り添うとかいうことじたい、

おこがまいことなんだなと思いました。

 

 

いかに自立させるための経験をつくるのか。

背筋がシャキッとしました。

 

 

とにかく、

あなたのお子さんはいま、

もっともっと、たくさん楽しいことを経験して欲しいと思う。

ただただ楽しいと思うことをやっていけばいい。

そう大きな伝言をくださいました。

 

 

そして、人生には波があるけど、

あなたは出来る人だから大丈夫。

いつもそうやって褒めてくださいます。

 

 

この方からこの台詞が欲しかったのか?

そう思いながら帰った道中でしたが笑

 

 

褒められるから自信になる、

そしてやれそうな気がしてチャレンジできる。

それはこの世の生物全てに言えることなのかなと思います。

 

 

褒めるところがない人なんていない!

 

 

どうしても人って誰かと比べて

「ない」ところにフォーカスしてしまいがちだけど

たくさん「ある」を毎日気づけば、

褒めるところだらけですね♡

 

 

さぁ、今日で週末。

素敵な花金を♡古いか笑

 

 

8月スタートの3ヶ月集中プログラムは残り2名様です。

人生最後のダイエット、パームリーフで始めましょう!

3ヶ月集中プログラムの詳細

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】