ダイエットで見直して欲しい食品に

調味料があるのですが、中でも注意して欲しいのが、

 

 

油の質です。

 

 

油というとお料理に使う油だけではないですよ。

 

 

チョコレートや乳製品、パンなども

実は乳脂肪などの動物性食品の摂りすぎになります。

野菜やタンパク質も摂りにくくなりますしね。

 

 

そして油は摂るなら断然、

加熱しない方が酸化しにくくオススメです。

 

 

揚げ物を食べるなら

酸化したお惣菜よりも自宅で揚げたての物が良い。

 

 

ポテトチップスなどの酸化した

油まみれのスナック菓子は

痩せにくくさせてしまいます。

 

 

我が家の炒め物は、ほとんど油を使いませんが、

もし使う場合は最後に一かけするようにして

酸化を抑えるようにしています。

 

 

というのも、

私たちの細胞は脂でコーティングされているので

 

 

酸化されていない質の良い脂を摂ると

代謝しやすい元気な細胞になり、

 

 

酸化された脂は、

出しにくい溜め込みやすい細胞になるんですよね。

 

 

つまり、この細胞の状態では太ります。

 

 

熱に弱い油もあります。

もしお料理に使うならこめ油かオリーブオイルがオススメです。

オリーブオイルは熱にも強いのですが生で摂る方が本来の栄養が摂れます。

 

 

我が家のこめ油はこれ↓

 

 

余談ですが、

質の悪い油脂を摂っていると唇がカサカサしてきます。

唇が乾燥してきたなと思ったら

油の見直しをしてみてください。

 

 

唇の乾燥は子宮の乾燥の状態とも関係しています。

生殖器系の血液不足や冷えによっても唇は乾燥します。

 

 

身体の中に、

脂を溜めすぎることでも

乾燥や荒れる原因になるんです。

 

 

唇のカサカサがでた時は食養生、充分な休養、

身体のデトックスを心掛けましょうね!

 

 

デトックスしたい時には

皮膚湿疹として症状に出ることもあります。

 

 

唇が乾燥したら…

腸を休める

胃を休める。

そんなサインです。

 

 

質の良い油を摂るように油の見直しをしてみてくださいね^^

 

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】
 

 

簡単にできる美容のセルフケアの動画を受け取れます!

友だち追加

 ラインからもご予約いただけます。

登録後にご希望の日時をメッセージください。
※他の方には送られませんのでご安心ください。

 

 


人気ブログランキング