こんにちは、パームリーフの松原です。

 

 

昨日のお客様とのヒアリングで

ダイエットのために、最近お米を全く摂らないようにしていたという方がいました。

 

昔は炭水化物や食事を減らすだけで体重が落ちた経験があっても、

 

 

みなさん経験があると思いますが、

40歳過ぎてからのダイエットでは、それでは落ちませんし、落ちたとしてもすぐにリバウンドしてしまいます。

 

 

よくダイエットには食事制限、

特にお米を摂らない人が多いのですが、

ダイエット中でもお米は摂ってくださいね。でも順番はとっても大切です。 

 


もちろん他にもタンパク質やミネラルやビタミン、バランスよく摂ってあげることも大切なんですが、なかでも私がおすすめすすのが、味噌汁です。

 

 

やっぱり日本人には味噌。

発酵した大豆を摂ることによって代謝もあがります。





今は味噌汁が食卓に並ばない食卓も増えていますが、

これは痩せるために大きく影響していると感じています。

 

 

味噌汁が並ぶお家は、和食が多かったりバランスに気をつけていることが多い!



そして味噌は代謝を上げてくれる栄養素だけでなく、他にもバランスよく栄養補給ができます。

特に排泄も促してくれるの午前中に味噌汁を飲みたいです。



植物性大豆を摂った方が良いと豆乳を摂る人が本当に多い。

でも、どうせ摂るなら発酵させた納豆や味噌で摂ることが断然良い!

 

 

味噌汁を鍋で作るのが面倒という方は、

マグカップに味噌、昆布だし(なければ鰹節)、乾燥ワカメ(生ネギを料理バサミで刻むだけでも🆗)

にお湯を注ぐだけで簡単にできます。

 

 

最近は乾燥したみそ汁の具が売られているので活用するのも良いですよ!

 

 

ちなみに私は豆腐とワカメが推しです笑

みなさんの推しも教えてくださいね!


ご飯は抜いた方が痩せるの?


ご予約はこちら

 

 

全身痩せ専門サロン【パームリーフ】