こんにちは!
龍神画家の弥生です。

***


友人に、「龍が沢山いるよ」と、

おすすめされた、箱根本宮。



ロープウェイで、上に上がると


うねうねと、生き物のように

霧がおおいつくし始めていた。


温度は7度。強風がビュービュー

なのに、下界より、全然寒くない。


わあ!龍だ!!龍だ!!


と、テンション上がる。



何も無い山に、

どんと構えるお宮。


強風で、扉がガタガタ騒ぎ出し、

わー!大変だったと、

皆様慌ててお宮に入る。


ほっと一息ついて、

外に出ると、1面真っ白。

何も見えない。


けれど、こんなに、

居るを体感したことあっただろうか。



霧の動きは、まるで龍。


暖かい風も、きっと龍。


強風にクルクル回りながら、

龍とのダンスを楽しむ頃には、


あたりは本当にすっかり

真っ白になった。


なんて神秘的なんだろう。


あまりの強風に、

ここでは絵を描かなかったことが

本当に残念だ。


次また早めに来て描こう。


「弥生さん、おすすめの神社ありますか?」


と聞かれたら、今度はこう答えよう。


「箱根元宮、本当にオススメですよ」

と。




ロープウェイ乗り場は、

さながらお城見たい。


***

天と地を結ぶ絵師よ
己を信じよ

 

 

そなたは愛を描くもの

 

宇宙龍

地龍

地の神々

宇宙の神々

 

そなたの筆に乗るものは

我々の愛である

 

そなたは愛を描く者

 

そなたが描くその物で

世に愛を広め与え

我達の愛を届けてくれ

 

我達の愛は届かぬ故

そなたに託しているのだ

 

そなた無くして

我達の愛は伝わらん

 

この言葉を胸に留め

その筆を走らせろ

 

我達の愛を描くと

心に留め描いてくれ

 

今後のイベントなどお知らせいたしております。

       ぜひ登録後こちらからご確認くださいね!

 
友だち追加