産後の骨盤ケアが大事なわけ | 川越の整体・子連れで産後の腰痛を解消!

川越の整体・子連れで産後の腰痛を解消!

腰痛ぎっくり腰の改善、産後の骨盤調整が得意な整体院「やよい整体」の小川昭です。
産後の腰痛や、産後の骨盤調整など産後のママも赤ちゃん連れOK、お子さん連れ、子連れOKです。
川越市の整体院「やよい整体」は、川越駅西口から徒歩5分。駐車場もあります。

産後の骨盤ケアって大事ですよ~

 

川越で赤ちゃん連れOKの整体院

やよい整体の小川です。

 

ご出産おめでとうございます。

つらい妊娠期間と、ご出産…たいへんでしたね。

 

さて、これからのことですが

 

妊娠出産では

ホルモンの働きで

骨盤などを支えている靱帯(じんたい)がゆるんでいます。

 

そのゆるみ自体は産後2ヶ月くらいで回復しますが

 

実際には完全に機能回復するまでは6ヶ月くらいかかって落ち着いていきます。

 

骨盤がゆるんでいると、背骨が安定しないので

それを支えようとして腰や肩の筋肉ががんばるため

不自然な姿勢になってしまいます。

 

だから

背中や腰がパンパンになって

肩がこったり

腰やお尻まわりが痛んだりします。

 

ですから

骨盤や関節をささえている筋肉を

良い状態にしながら

骨盤を整えて

引締まった状態にしていきましょう。

 

痛みが軽くなって動きも良くなり

健康な身体で産後の育児や家事を行えるようになりますから

毎日赤ちゃんと楽しく笑顔で過ごせますよ。

 

それに

骨盤まわりが引締まるから

産前の体型に戻ることも可能で

ズボン、パンツ類、スカートがはけるようになります。

 

産後のママさんを応援しています。

やよい整体で骨盤ケアしましょう!

あなたのご来店をお待ちしております(^^)

 

予約空き情報などは、こちらです。