仕事したいよ!頑張るつもりだけど、今、体調が正念場です! | アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

アラフォー女子やよいの舌がん闘病記

舌がんのアラフォー女子やよいの
日々の日常のリア充闘病記です

おはようございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、グループホームの会長さんと話し合って、

会長さんに、今後一切、お母さんと連絡を取らないこと

と言われました。

 

さらに、お母さんが、グループホームへ来ても、

グループホームのお部屋どころか、

敷地内にすら入れません。

部外者だからと言われたので、昨日、親に伝え、

先ほど、最後の対面をしてきました。

 

また、グループホームの住所さえ教えないことと、

釘を刺されました。

ちなみに、お母さんは、グループホームの場所

どころか、最寄りのバス停すら知りませんので。

 

今日は、あたしの体調などについて、

お話したいと思います。

就労の近況についても。

 

あたしは、今、就労継続支援A型事業所の、

書類選考の結果待ちをしています。

 

一生懸命、頑張りますという約束で、

精神科の主治医が、就労(一般もA型も)

OKの診断書を書いてくれました。

頑張らなきゃ!受かったら毎日、ちゃんとだ!

 

でも、体調が正念場というか、耐え時です。

 

あたしは、今の季節が一番苦手です。

特に、春から、梅雨のジメジメした時期が・・・。

 

ただでさえ、身体が弱くて、今、メンタルも、

散々なのに。

 

それでも、生活していくには、働かないといけません。

 

計画相談支援事業所の担当者にも言われました。

一度決めたら、やり抜くことと!

 

わかっています。そして、それが、社会人として、

常識だということぐらい、自分でもわかります。

 

でも、その常識なことが、あたしは、まだ、苦手です。

 

でも、これからは、苦手だとか言っていられない!

 

安定して、働けるようになったら、

思いっきり人生を、楽しみたいです!

買い物したい!おしゃれしたい!遊びたい!

もちろん、貯金もしたいです。

 

お金が出来たら、今、人生最後の恋愛と決めた相手で、

今は、LINEだけの、Rちゃんのいる、横浜に、

遊びに行きたいです。Rちゃんに、早く会いたいです。

 

でも、まだ、しばらくは、我慢です!

 

たくさんの人に読んでほしいです

 よかったら、ポチッと願います

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村