嫌なことを忘れる才能も必要って感じた土曜日。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー

相澤 弥生です。

 

今日は、ちょっと真面目に。

嫌なことを忘れる才能って必要なことをアップします。

 

世の中、色々あって嫌なことはたくさんあるって方

たくさん多いと思います。

 

コロナや物価高の他にも

色々なことが重なって

嫌なことが重なったりすることもあれば。

 

これ絶対やってほしくないことをされて

その嫌なことを思い出しては辛くなったり。

 

そんなことはありませんか?

 

嫌なことが重なると

疲れます。

 

嫌なことを思い出して辛い人は

よく言えば記憶力がよいってことですけれど。

過去の辛いことは消えないのも事実です。

 

嫌なことは話を聴いてくれる人に話すか

カウンセリングをしっかり受けて

心の整理するか。

 

主な方法は人に聴いてもらうことです。

 

ただ、いつも嫌なことを聴いてくれる人も

その時の精神状態で話を聴けないことが

あると思います。

 

カウンセラーのカウンセリングは聴くことが

仕事ですのでカウンセリング時間内は

相手に寄り添いながら聴くことができます。

 

まずは人に聴いてもらって欲しいです。

 

私、相澤 弥生も心理カウンセリングをしており

話をしっかり聴くこともできますけれど。

 

聴いてもらうことが大切です。

 

話をしていると案外忘れられることもあります。

 

私は最近、嫌なことを忘れられるようになりました。

 

嫌なことを考えるのだったら

楽しいことやこれからのことを考えようって

思えるようになったからだと思います。

 

嫌なことを忘れられるようになるまでには

時間がかかります。

 

私も最近になってですので

45年以上はかかりました(笑)

 

嫌な思いをしている気持ちはよくわかります。

 

あいざわメンタルサポートのホームページはこちら↓

 


image

 

目指すは名古屋城のようにかっこよく(笑)

私は本当に変わり者です(笑)

 

このブログを読んでくださった方が幸せでありますように。