正論は正論でも。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー・相澤 弥生です。

 

急に春になったような気がしますけれど

身体がなかなか追いついていけない感じですね。

 

今回は正論について、私自身、感じていることを

お伝えします。

 

私は2年くらい前までは正論の塊で生きていました。

 

正論=正しいこと。

正しいことは正しい。

間違っていることは間違っている。

 

問題には正解と不正解がありますけれど、

人生において、正解と不正解はないと私は考えています。

 

仕事も正論はありますけれど、

その正論が違っていたり、

違っていながらも正論に近づいたり

その正論がまた違っていたりすることってありませんか。

 

人生についても

例えば、

「あなたにはこうなってもらいたい。」

「あなたはこうしなさい。」

「あなたは間違っている。」

なんて正論めいたことをいっても

人生の主人公は自分です。

 

年上の人なのか

同僚あるいは友人から〇〇しなさいということ

に従う必要はありません。

 

正論伝えても良いときは

あまりないと思います。

 

心が疲れている人に正論伝えたところで

かえって心折れてしまう時があります。

 

正論は必要な時に応じて

本当に伝えてもよいのか確認した上で

冷静に伝えたいものですね。

 

正論言いすぎても

自分で自分のハードル上げすぎちゃって

疲れます(笑)

 

毎日、楽しく生きたいのであれば

正論は程々にしましょう。

 

あいざわメンタルサポートでは

イライラ・もやもやしている気持ち

悩み等

何でも聴いて、あなたの心をしっかりサポートします。

あいざわメンタルサポート 連絡先 TEL:070-2654-8101

 

出張カウンセリング 60分 10,000円(税込)
※ズームやLINEにおいても同額です。

【受付時間】 年中無休 12:00~18:00
【営業日】  土日祝日 12:00~20:00 
【面談場所】

 ①吉川駅・ジョナサン、

②吉川美南駅・サイゼリヤ、

③三郷駅南口・サイゼリヤ等のファミレス

*いずれかをお選びください。

 

あいざわメンタルサポート 連絡先 TEL:070-2654-8101

ホームページはこちら↓

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。