優しく丁寧に聴くことで。 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

あいざわメンタルサポートの心理カウンセラー相澤 弥生です。

 

まだまだ寒いですね。

寒がりな私は通勤時、ロングコートにマフラー、手袋が

手放せません。

 

まだまだ、防寒が必要になってきますね。

 

今週は、現場で悩みを話す方が本当に多くて

傾聴し続けていました。

 

初めて面接を受ける方々の大半は

「厳しいことをいわれるのではないか」という不安を持ち

緊張している方、警戒心を持っている方が本当に多いです。

 

立場上、やんわりと厳しく伝えることもたまにあります。

 

ただし、心を開いて安心して話していただきたい

私の思いとしては

最初は優しく丁寧に話しかけます。

 

どのような人でも優しく丁寧に話しかけることで

心が和らいで安心できるようで

生い立ちから悩みから何でも話してきます。

 

あなたの事を大切にしていますよという

メッセージを伝えたいのです。

 

何でも話してきてからがチャンスです。

立場上のお話をしていただくことができるのです。

 

立場上のお話をして安心して理解してもらうことが

面接だけではなくて

どんな仕事でも大切になってくる気がします。

 

コロナが影響しているせいか

自分自身の事でもいっぱいいっぱいであるのに

身内のこともしていかないといけない状況にある方も

増えています。

 

ご自身も疲弊しちゃってどうにもこうにもならない人も

増えています。

 

心理カウンセリングの必要性があることを日々感じています。

 

悩みは一人で抱え込んでいるそこのあなた。

あいざわメンタルサポートの相澤 弥生に話してみませんか。

 

あなたの心をしっかりサポートします!!

 

あいざわメンタルサポートの連絡先 TEL:070-2654-8101

 

出張カウンセリング 60分 10,000円(税込)
※ズームやLINEにおいても同額です。

【受付時間】 年中無休 12:00~18:00
【営業日】  土日祝日 12:00~20:00 
【面談場所】

 ①吉川駅・ジョナサン、

②吉川美南駅・サイゼリヤ、

③三郷駅南口・サイゼリヤ等のファミレス

*いずれかをお選びください。

 

あいざわメンタルサポートの連絡先 TEL:070-2654-8101

 

ホームページはこちら↓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。