寝すぎたなと思った時に結構良いと思う方法 | 埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

埼玉県吉川市・三郷市・越谷市の心理カウンセリング あいざわメンタルサポート 相澤 弥生のブログ

うつ・家族関係・人間関係・いじめ・パワハラ・ⅮⅤ・トラウマ・落ち込み・不安・心療内科に行っても治らない方への心理カウンセリングは、あいざわメンタルサポートの心理カウンセリングを受けて心をスッキリさせましょう!!

皆さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

あいざわメンタルサポートのYAYOIです♪

 

今日は気温差なのか、ワクチン接種の副反応後によるものか

わかりませんが、体調がよくなくて

午後は寝ていました。

 

無意識のうちにこれでもかというくらい寝てしまいちょっと頭が痛いって

思ったときに試してみたことがあるので紹介します。

 

それは塗り絵です!!

 

人は頭を使いすぎたり、神経をつかったり、逆に寝すぎた時って

頭に血がいっている感じがしませんか?

 

先日、地元の広報で長生きしている人の秘訣について書いてあったのは

「手先を使うこと」とのことでした。

 

要は手先に血流を戻すこと

頭に血がいっている分、血を分散させることがよいのかもしれません。

 

本当は運動するのが一番なのだと思うのですけれど、

塗り絵のように手先を使って楽しむことも大切のように感じます。

 

本当は編み物なども良いのかもしれませんね。

 

手先を使って楽しめるものを見つけたいですね。

 

そうはいっても心に悩みを抱えている人はあいざわメンタルサポートへご連絡お待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。