一昨日

 

弟の初盆の事で従姉に電話をした

 

話しているうち

 

「娘が熱中症で入院しているのよ」

 

「まだ小さい孫を預かっていて大変よ💦」

 

「え?何をしていたの?外でかな?」

 

「家の中で具合が悪くなって病院に行ったら入院になったの」

 

「2,3日と言われたけど、まだ点滴をしているわ」

(その日は、入院から4日目くらいだったかな?)

 

「それは大変ね💦私たちもお互い気をつけましょうね」

 

そう言って電話を切った

 

 

 

そして昨日

 

隣町の私の実家に一人で住んでいる長男からメールが来ていた

(空き家にしたくなく、今春から息子に住んでもらっている)

 

「熱中症みたい(^-^; 」(19:37)

 

そのメールに気付いたのは晩ごはん中(19:59)

 

ほぼ食べ終わっていた

 

食べていなかったらウナギを持って行きたかったよ

 

 

慌てて電話した

 

「今からそっちに行くから何かいる物はある?」

 

「水とお茶と、ポ○リかア○エリ」

 

「それと明日の朝食用のパンが欲しい」

 

 

車に乗り、まずはお買い物

 

パン、冷食のパスタ

 

2ℓの麦茶とお水、500㎖のスポーツ飲料を数本購入

 

 

息子の家に着くと

 

息子は吐き気があり気分が悪そう💦

 

晩ごはんは、自分で作っており

 

冷やしうどん(ネバネバトッピング)と野菜サラダを食べていた

 

 

クーラーを効かせて寝なさいね!!

 

飲み物はたっぷり摂りなさいね!!

 

 

しばらく息子の様子をみて

 

大丈夫かなと帰宅した

 

 

そう言えば

 

叔母も草刈り中に具合が悪くなり

 

1日寝込んだと言っていたな💦

 

 

他人事ではない!!

 

 

今年は例年に増して暑い気がする

 

 

皆様も水分補給をしっかりとし

 

自分の身体を労わりながら

 

 

今年の夏を

 

乗り切っていきましょう!!