今週月曜日

 

朝から行動開始です!!

 

昨年亡くなった弟の初盆のため

 

従弟と会い家紋を確認しそれをコピー

(他に、招待する人など相談です)

 

それから盆提灯の下見に行く

 

大きさ形、お値段もさまざま

 

ある程度目星をつけたが

 

写真に撮られせもらい父に確認してもらう

 

 

それから荒尾市にある実家に行き

 

来週、その実家にお客の予定でその準備

 

布団を干したり、部屋の片づけなどしていると

 

14時を過ぎてしまい

 

父から「まだ来ないのか!?」と電話がかかる

 

急いで入院中の父のもとへ

 

話をしながら着替えの交換を済ませる

 

「月曜の検査結果によっては退院もあり得ます」だったか

 

血液検査の結果がテーブルの上に置いてあり

(血液検査の結果はあまりよくかった)

 

医者や看護師さんからは何も言われなかった

 

 

面会時間は15分なので、早々に引き上げる

 

15時は過ぎていた

 

お腹はペコペコ

 

つい

 

帰る途中にあるファミレスに引き寄せられた💦

 

 

ここでガッツリ食べると晩ごはんに影響が・・・

 

 

そうだ、かき氷!!

 

いちごの小

 

今回はちょっぴり贅沢に

 

アイスをトッピングしちゃおう♪

 

 

お、美味しそう。。

 

 

それではお腹が満足しない

 

ポテトフライ(小)頼んでおりました(苦笑)

 

 

何て贅沢(私にとって)

 

冷たいかき氷

 

甘~いアイス

 

そして

 

カリっと揚がった熱々のポテト

 

素敵なハーモニー

 

 

 

これはちょっと食べ過ぎたかも。。

 

と言う事で

 

晩ごはんが8時過ぎになってしまいました(苦笑)

 

 

 

ジョイフルさん

 

美味しかったです

 

ごちそうさまでした~☆