毎日暑い日が続いていますね💦

 

昨日用事で叔母に電話をしたら・・・

 

除草中、少し具合が悪くなってしまったらしい

(身体を冷やし横になっていると従妹談)

 

叔母もだけれど

 

お互い熱中症には気をつけましょうね!!

 

 

 

 

5月末の我が家の晩ごはんです

 

同居していた長男が

 

空き家となった私の実家に越していき

 

手抜き気味になり始めた5月末です(笑)

 

 

 

~5月28日(火)の晩ごはん~

 

・豚の生姜焼き ・炊込みご飯 ・酢の物 ・サラダ ・お吸い物

 

 

 

 

~5月29日(水)の晩ごはん~

 

・カレー ・サラダ ・酢の物 ・ナスの揚げ煮

 

酢の物は前日の残り物です

 

 

 

 

 

~5月30日(木)の晩ごはん~

 

・コノシロの塩焼き ・コノシロ、胡瓜、新玉のぬた和え ・かきたま汁 

 

焼きそば

 

豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め

 

上ふたつは突然息子がやってきたため急いで通った二品

 

ご飯も足りなさそうで焼きそばを作った

 

 

この日、義妹さんからコノシロを沢山もらった

(少し小さめのコノシロでした)

 

半分を塩焼きにし

 

残りを細切りのお刺身にしてぬた和えに入れた

 

コノシロには小骨が多いので食べにくい。。

 

 

 

~5月31日(金)の晩ごはん~

 

・ハッシュドポーク ・サラダ ・おからの煮たもの

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆