今日は・・・

 

朝9時過ぎに父の家へ

 

父が肺炎で入院中の病院に持って行くものを

 

パートナーさんから受け取りに行った

(ついでに父への書類も受け取る)

 

父の下着は洗わないと無いと言われ

 

汚れた下着を受け取り

 

先日から大掃除中の実家に持って行き

 

一番に洗濯を済ませ外に干した

(昼過ぎには乾くかな??)

 

次は押し入れの掃除

 

押し入れの布団も干して

 

カーテンも洗濯し

 

破れていたレースのカーテンを縫った

 

掃除機をかけ、床や窓を拭きあげる

 

全身から汗が噴き出す

 

ある程度

 

掃除を済ませたのが1時過ぎになってしまった

 

実家でシャワーを浴び持って行った服に着替え

 

乾いた父の下着を持ち病院に向かう

 

 

掃除中、父の担当医からの電話

 

「順調に回復し、月曜の検査結果によっては退院も考えています」

 

う~ん、このまま退院して大丈夫なのか?

 

・父のいる1階にはクーラーがない、しかも汚部屋

   ~退院までにクーラーをつけ少し片づけたい

 

・高齢者二人の生活は心配だ~パートナーさんの方がかなり足腰が弱い

(今までは、父の運転で一緒に買い物や通院などしていた)

 

・最近、父がパートナーさんと別れたいって言いだした💦

 

 

父に荷物を渡し、クーラーを取り付けることを了解してもらう

 

すると、またパートナーさんへの文句が始まった💦

 

面会時間は15分間

 

面会を済ませ車に乗り込みアチコチに電話する

 

・パートナーさんには

退院が近そうである事とエアコンの了解はもらった事の報告

 

・担当ケアマネさんには

退院後の2人の生活が不安、その相談をした

 

 

時間は2時半を過ぎていた~お腹が減ったよぉ。。

 

アッ!!主人に背広のクリーニングを頼まれていた💦

 

明日、次男が友達を連れ我が家にやって来る

その準備もしなくっちゃ!!

 

ジョイフルでワンコインランチを急いで食べるのだ

 

料理が届いた後も、しばしお預けを喰らう💦

 

その間にも父やパートナーさんから電話の嵐(一一"

 

ご飯くらいゆっくり食べさせて・・・

 

 

食後急いで自宅に戻り

 

背広を持ってクリーニング屋さんへ

 

あとは歯医者にメンテナンスの予約の電話

(主人と私の2人分~主人に頼まれていた)

 

この後、買い物を済ませ自宅に到着

 

すると、長男から電話

 

「今日は家に帰るから。晩ごはんある?」って

 

休むことなく晩ごはん作り・・・

 

 

今日は朝から休む間もなく働きづめです

 

そろそろお風呂に入ってゆっくりしようっと。。

 

 

明日は次男が友達とともにやって来る

 

少し早めに起きて自宅のお掃除しなくては(苦笑)

 

アッ、そうだ盆提灯の注文も忘れないようにしなくては

(家紋も調べなくちゃ)

 

 

頑張れ、私!!